スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

amiibo買ったよ その3

4月29日。その日はゼノブレイドクロス発売日という一大イベントだったわけですが、それと同時にスマブラamiiboの新ラインナップ発売の日でもありました。

そんなわけで、ゼノクロを買いに行った足でかき集めた新たなamiibo達をご紹介。

 

過去のamiibo紹介記事はこち

 

その1

http://smith-craft.hatenablog.com/entry/2014/12/11/012039

 

その2

http://smith-craft.hatenablog.com/entry/2015/01/25/204013

 

 

今回は多めに7体。

ロックマン

ソニック

パックマン

ワリオ

・ネス

ルフレ

ルキナ

 

なお、ロックマンソニックに関しては4月29日以前に発売されたラインナップになります。今回まとめて紹介。

 

 

ロックマン

f:id:Smith-Craft:20150504202819j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150504202909j:plain

 

再現度100%。どっからどうみてもロックマン

何気にファミコン頭身でのロックマンフィギュアって貴重なんじゃないでしょうか。

ロックマン好きならオススメできる一品。光沢もいい感じ。

実は結構前に買ったこのアミーボ。シュルク発売の時でしたね。肝心のシュルクは…みなまで言うな。

 

 

ソニック

 

f:id:Smith-Craft:20150504203335j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150504203409j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150504203444j:plain

 

(腕が)太すぎだぜぇ?

本家の画像と比べるとわかりますが、腕と足が太くなっています。特に腕が顕著。

鍛えたから、ではなく、強度の問題で太くしたのでしょうね。任天堂の強度テストは有名ですし。

いかんせん腕の太さに若干の違和感はありますが、それ以外はちゃんとソニックしてます。

その太さも、元の画像と並べでもしない限りは気にならなくなってきます。そんな変でもないし。慣れです。

これも以前発売されたものですが、買ったのは今回になります。既にどこも売り切れてるんですけど、まさかここでアミーボ取り扱ってないだろうって店の一画にひっそり置いてあったのを発見し、掘り出し物感もあってお持ち帰りした所存です。

 

 

パックマン

 

f:id:Smith-Craft:20150504204124j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150504204549j:plain

 

思ったよりでかかった(ナムコ感)

よく見るパックマンのイラストまんま。スマイルが眩しいです。

一体あるだけで急にナムコ感が出てくるその存在感は圧巻。

 

 

ワリオ

f:id:Smith-Craft:20150504205352j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150504205431j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150504205508j:plain

 

オレだよ、ワリオだよ!!

100点。ワリオそのものです。マリオランド3ワリオランドからのワリオファンである自分にとって、ワリオのフィギュア化は感慨深いものがあります。

何気に背中のロゴがちゃんとくっきりプリントしていたりと、アミーボの中でもかなり出来がいい方。なぜワリオにベストを尽くしたのか。

ワリオ好きなら買え!絶対買え!!リザードンと一緒に余りまくってたから簡単に買えるぞ!多分。

 

 

ネス。

 

f:id:Smith-Craft:20150504210203j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150504210240j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150504210309j:plain

 

何故かどことなく不安を感じさせる少年。

原因は、本来のネスよりちょっとだけ目が大きいこと。これだけなのに結構印象が変わるのよねー。

おっきな黒目で感情が読みづらく、むらびとにも通じる狂気を感じる罠。

こんなシンプルなのに、目があとちょっと!っていう惜しいアミーボ。でも、ゆうほど悪いわけでもない。やっぱり慣れ。引きで見るぶんにはわかりやすくなっていいし。これはこれでいいじゃんって思うようになった。

 

 

ルフレ

f:id:Smith-Craft:20150504211317j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150504211357j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150504211428j:plain

 

全体的なフォルムは良し。顔がね…

1枚目はむしろ、かなり良く撮れた方。3枚目で何かを感じ取って欲しい。

肉眼で見ると、頭と顎を掴んでギュッとしたような顔の長さ足りない感。或いは、目の位置がもうちょい上だろ感。あ、わかった!髪のボリュームがちょっと多いんだこれ!

ちっちゃいぶん、見下ろす事が多くなるので余計にそう感じる。目線合わせて真正面から見るとそんな悪くないんだけどねー。

そんなルフレさん、当日の午前中に買いに行ったにも関わらず、どこ行ってもルフレだけ売り切れという瞬殺っぷり。やっぱイケメンすげぇ。

三軒ハシゴしてようやく手に入れました。苦労したぶん、愛着もあります。

 

 

ルキナ

f:id:Smith-Craft:20150504212550j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150504212623j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150504212714j:plain

 

どうしてこうなった第1位。ルフレなんて目じゃなかった。

凛々しくも天然の気がある穏やかなルキナさんが、カチコミ上等のルキナ姐さんになってしまった。どことなく朝青龍的なものも感じる。別人すぎて逆に笑ってしまうレベル。

正直、見本の時点で購入は見送ってたのですが、ルフレどこ行っても品切れ、ついでにルキナも品切れ間近。最悪ルフレ買えないのを考えてルキナだけでも確保しとこうと現場判断で思ったんです。結果、ルフレ買えましたけど。

 

 

相変わらず人型勢のクオリティがアレなアミーボですが、スミスさんは今回は全体的に満足してます。

ネスもルフレも今ではいい感じです。ルキナさんは遠目で見れば…(白目)

 

スミスさんはこんな感じで飾ってます。

f:id:Smith-Craft:20150504214459j:plain

もう横に並べられないなぁ…

密かにはぐれメタルいますが、魔神斬りはしないで下さい。