スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2018.1.11 ニンテンドーダイレクト ミニ

忙しかった+ Twitterの方が楽という理由で2ヶ月も放置してたブログを久々に書いていきます。

 
今回のダイレクトはミニということで、10分ちょっとの片手間に見やすい内容。スチャダラパーboseさんのナレーションも板に付いてきましたね。

 
初っ端にすばらしきこのせかいのスイッチ版と。

f:id:Smith-Craft:20180112010106p:plain

既にスマホとかでリメイクされてた本作が遂に任天堂ハードに帰ってくると。キングダムハーツにもちょっと出てたけど。
あのセンスは未だに色褪せないものがありますし、追加のお話も気になりますね。
 
星のカービィ スターアライズの続報。

f:id:Smith-Craft:20180112010216p:plain

発売日は3月と。思ってたよりだいぶ早くて嬉しい。新コピーのアーティストいいわー。

f:id:Smith-Craft:20180112010424p:plain

わーい!たーのしー!

トリデラ、ロボプラに続き、今度はどんな黒い任天堂を仕込んでくるのかも密かに期待。

 

ゼルダ無双のスイッチ版!

f:id:Smith-Craft:20180112010630p:plain

WiiU版・3DS版の全要素&追加コンテンツを収録した決定版!

…そこの君!最初から決定版で出せよ!また買わせるのかよとか言わない!移植するのだってタダじゃ出来ないんだし商売なんだから!イケイケのスイッチだからこそ実現した企画なんだからまずは感謝だよ!

思い切って英傑の追加コンテンツとかやればいいのにとか思ってたりします。

 

スーパーマリオオデッセイの無料追加コンテンツ、ルイージのバルーンファインド!

f:id:Smith-Craft:20180112011244p:plain

制限時間内にフィールド上にバルーンを隠す!誰かが隠したバルーンを見つける!

そんなシンプルなモードなのにめっちゃ熱そうやんこれ!広大なフィールドの超優秀な再利用方。さすがバルーンファイトの名を継ぎし者やな。

f:id:Smith-Craft:20180112011640p:plain

ニュニューードドンンククシシティティにによよううここそそ。

 

ピチピチのギャル(死語)があられもない姿で戦うSNKヒロインズ!

f:id:Smith-Craft:20180112012036p:plain

f:id:Smith-Craft:20180112012348p:plain

f:id:Smith-Craft:20180112012414p:plain

スミスさんはこういうセクシーなバカゲー、結構嫌いじゃないです。

けどあれだな、最初からちょっと脱げすぎやな。着衣フェチの需要も満たしてくれてたら買う(迫真)

 

ドンキーコングトロピカルフリーズのスイッチ版!

f:id:Smith-Craft:20180112012809p:plain

出るんじゃないかと密かに期待してたら本当に出ちゃった!やってみたかったんだよなーこれ。前作はかなりやったもんなー。

 

ほんで最後のサプライズ枠。

f:id:Smith-Craft:20180112013118p:plain

すげぇなスイッチ。これ呼んじゃったんだ、っいう驚き。フロム側もイケる!と判断したから出すわけで。なんかもうゲーマーとして嬉しいわ、この流れが。

 

スイッチの破竹の勢いがよくわかるダイレクトでしたね。

WiiUの時は任天堂が何とかしようと頑張ってる感がひしひしと伝わってきたもんでしたが、スイッチは向こうから俺も乗せてくれ!と殺到してるもんね。久々にゲーム業界が活気付いてる感がある。

スミスさんも正直、ここまでの勢いは予測してなかった。マジで嬉しい。ゲーマーで良かった。