スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外付けHDDへの葛藤

WiiU版スマブラね、ダウンロード版を買おうと思ってたのさ。 ディスクの入れ替えの手間もないし、ディスクが回転する稼動音もカットできるし。 とにかく少しでもスマブラを快適に遊ぶ為に、って事でさ。 んで、スマブラWiiU版の容量。15.8GB。…ヘアッ!? ス…

スマブラのバランス調整きたぞー!!

感じたぞッ!「アプデ」が来るッ! 天国の時はついに来た… …はい、というわけで。 11月18日。スマブラの更新データVer.1.0.4が配信されました。スマブラシリーズ初のアップデートによるバトルバランス調整ですよ! なぜこの記事が昨日ではなく今日に書いたの…

マリオカート8 追加コンテンツ第一弾

11月13日、WiiUのマリオカート8にて、追加コンテンツの第一弾が配信されました。その感想を。 まず、追加キャラ&マシン。 タヌキマリオ、ネコピーチ、そしてゼルダの伝説のリンク。 何と言ってもリンクさんでしょう。スカイウォード仕様でマリオ達に馴染む感…

スマブラのバランス調整告知がクルー

スマブラ3DSにて、バトルバランスの調整を含めたアップデートが11月中に実施されることがアナウンスされました。まだ告知の段階で、詳しい内容や日程は後日発表。 …遂に来たか。思ったよりもだいぶ早かったな。 WiiU版も今回の更新に合わせた性能になるんで…

スマブラキャラ別講座 ルフレ編

今回はFE覚醒のマイユニット、ルフレェーィの解説。 魔法と剣を使う独自のキャラクター。他のFEキャラとは毛色が違う。 〜 ルフレ 〜 長所 ・サンダーソードによる攻撃は威力、範囲、持続に優れ強力 ・空中ではサンダーソードと節約用の青銅の剣を使い分けら…

11/6 ニンテンドーダイレクト

本日の早朝7時から放送された、お馴染みニンテンドーダイレクト。 そこで、スミスさんが気になった情報をピックアップしてみたよ! ・ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dが2015年春に発売 ・マリオカート8の追加コンテンツ第一弾の詳細 ・スプラトゥーンのイカし…