スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2017.9.14 ニンテンドーダイレクト

リニューアルしてから二度目のダイレクト。

Nintendo Direct 2017.9.14|Nintendo

今回の動画は約50分の長丁場ですが、このブログではスミスさんがビビッときた点だけをサクッと取り上げていきます。
 

f:id:Smith-Craft:20170914200525p:plain

f:id:Smith-Craft:20170914200600p:plain

モズク農園&エンガワ河川敷!

モズクは広くて好きやったなー。エンガワはなんかこう、子供の頃にザリガニ取りに行った事を思い出す。

新ブキ、キャンピングパラシェルター!

f:id:Smith-Craft:20170914201034p:plain

デカァァァァァいッ説明不要!!

スプラトゥーンのこういうセンスホント好き。

 

ARMSの追加ファイター、ローラポップ!

f:id:Smith-Craft:20170914201416p:plain

膨らんじゃったりする大道芸人。かわいい(迫真)

 

ポケモンウルトラサン&ウルトラムーン!

ウルトラビースト、BURST!LAY!

f:id:Smith-Craft:20170914201915p:plain

f:id:Smith-Craft:20170914202031p:plain

やべーよ、新UBとか熱すぎんよー。スミスさんはLAYが欲しいからウルトラムーンかなー。正式名称はなんだろーなー。

 

英傑アミーボ発売日決定!

f:id:Smith-Craft:20170914202331p:plain

邪神とか言われてたミファーも改善されたような気がしないでもない。でもスミスさん的にはアミーボのクオリティはそういうもんだと割り切ってるので元からあんま気にしてないという。

様々な角度から撮った画像が公式サイトに載っているのでそちらもどうぞ。

BLOG | ゼルダの伝説ポータル | Nintendo

 

マリオパーティ100 ミニゲームコレクション!

f:id:Smith-Craft:20170914203240p:plain

f:id:Smith-Craft:20170914203302p:plain

ずるいわー。はたあげヘイホー持ってくるとか古参マリパファン殺しやで。マリパ1〜10から厳選されたミニゲームを100個収録。これ気になるわー。

 

マリオオデッセイとゼノブレイド2には言うことなし。

期待してないとかじゃなくその逆で、出来の良さを確信してるからスミスさんが特にコメントする必要ないわなっていう。マリオとゼノブレ2.いいよね…いい…

あっ、ゼノブレ2の発売日が12月1日ってのはちょっと驚いた。勝手に来年だと思い込んでた。

 

海外のゲームもどんどん出ますね。こういう流れはWiiUでもやろうとしてたけど出来なかったことなので、これが実現しつつあるスイッチの未来は明るいな、と。

 

まぁ今回のダイレクト総括はこんなもんすかね。全部拾うのはしんどいので各々動画を見て(投げやり)

明日はメトロイドサムスリターンズ、16日にはモズク農園と。ダイレクトで高まった熱そのままになだれ込みますねー。