スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

スーパーマリオランが出ますけど

これ書いてる時点でまだ配信されてませんが、声を大にして言いたい事がひとつ。

 

そんなに期待せんといてほしい。

 

これね。スミスさんは自分を任天堂信者だと思ってますけど、全部が全部スゲー!とは言わないですよ?ミートピアとか全力でスルーしてますし。

で、肝心のスーパーマリオラン。まぁ、ゲーマー向けではないのは一目瞭然なので、やりこみだとか革新的な面白さだとかそういうベクトルの批判はそもそもお門違いだと思ってます。

今作はアクションゲームが苦手な人やそもそも普段ゲームやらない人向けのカジュアルなゲームでしょうからね。

 

手軽に触れるのがスーパーマリオランの役割であり、興味を持ったらマリオメーカーとかやってくれたらええんですよ。そういうことなんですよきっと。

片手でサクサク遊べる、そんなマリオがあってもいいじゃない。昔ながらのミニゲームとして捉えたらアリじゃないかなー、というスミスさんの総括でした。

まだやってもいないのに(小声)