スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼスティリア、案の定やらかす

テイルズシリーズ20周年記念作品、テイルズオブゼスティリア。 渾身の大作であった筈なのに、Amazonレビューで星2.0以下を叩き出すという偉業を達成なされました。 その騒動をスミスさんなりにゆるーく語っていこうと思います。 まず最初に、スミスさんはゼ…

amiibo買ったよ その2

1月22日、スマブラのアミーボ第2弾が発売となりました。 そこで性懲りも無く、スミスさんがまた新たに4体買ってきてしまったので、そのご紹介をさせて頂きたい所存です。 前回の記事についてはこちら http://smith-craft.hatenablog.com/entry/2014/12/11/01…

クラブニンテンドー終了のお知らせ

本日、任天堂は会員制サービスであるクラブニンテンドーの終了を発表しました。 http://www.nintendo.co.jp/support/information/2015/0120.html 第一報を見ての感想。 …ですよねー。 会員ランク終了からの、あまりに順当すぎるサービス終了へのコンボに驚き…

1.14 ニンテンドーダイレクト

毎度お馴染み流浪の番組ニンテンドーダイレクトの時間がやって参りました。司会のスミスです。 2015年1月14日のダイレクトのリンクはこちら http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20150114/sp/index.html さっそく、ざっと気になった点をピックアップ…

スマブラキャラ別講座 クッパ編

今回は、遂に本気を出したクパア!の解説。 よりアクティブになられたクッパ様の進化をご堪能あれ。 〜 クッパ 〜 長所 ・威力、ふっ飛ばし共に高い技を多く持っている ・特に横スマッシュは全キャラの中でも最高クラスのふっ飛ばし力 ・全キャラ中、最も重…

なんやかんやワンピース凄い

スミスさんはワンピースが結構好きです。 なぜ、好き!と言わないかというと、二年後の新世界編からは読んでいないからです。主に、麦わらの一味の新コスチュームがどうもしっくりこないというのが要因で。 でも、新キャラ達の見た目とかは好き。トラファル…

なんてことはない年末年始

新年一発目のタイトルがこれである。 クリスマス楽しかった!でもなく、 冬コミ行ってきたよ!でもなく、 カウントダウンやったよ!でもなく、 初詣に出掛けたよ!でもなく。 スミスさんの年末年始は、延滞ギリギリのマンガを雨の中チャリで返しに行き、ガキ…