スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばvitaの巻

今年の二月。vita値下げと閃乱カグラのWパンチにより、遂にvitaを買ったスミスさん。あれから半年。vita、さっき売ってきました。理由は色々あるのですが、単純にもう触ってもいなかったというのが一番大きい。二月に買った閃乱カグラ。これだけの為にvita買…

ジョジョASBは言うほどクソゲーなのか

はい、しつこいね この話も。ジョジョが好きなもんで。演出はいいけど、格闘ゲームとしてお粗末。何より、ソシャゲもどきのキャンペーンモードがユーザーの逆鱗に触れたという。吐き気を催す邪悪扱い。しかし、ホントに演出はいいんです。見飽きるという意見…

iPhone5に振り回される

遂に買ってしまいました。スマホです。iPhone5です。大きな流れに飲まれるのがなんか嫌で、スマホは敬遠してた自分。別に電話とメールさえできればいい。それすらそんなにしないし、アプリは家庭用ゲーマーとして育ってきた自分にはあまり魅力を感じなかった…

モンハン4の感想

いやー、面白い。さすがです。何がどう面白いのかは他の人が散々言ってると思うので、ここではあんまり詳しく書きません。これ書いてるよりモンハンしたいし。高低差がしっくりきますよね。高いとこからジャンプしてモンスターに飛び乗るという、見た目にも…

ASBさんがまたやらかした件

Amazon大炎上の惨状を招いたジョジョASB。発売1週間ちょいでパッチ配信という、よくいえば迅速な神対応。悪くいえば1週間でパッチせざるを得ないお察しな出来。とにもかくにも、運命を変える力を持つパッチが配信されたわけです。これでまともな対戦が成り立…

東京オリンピックとあれこれ

2020年東京でオリンピック開催ですって。あー、そういや招致活動やってたなーくらいのノリでしたが、ガチで東京に決まったと知った時、自分は嬉しさよりもまず戸惑いが先だったというね。え?東京ってそんないい線いってたの?ホントに東京でやんの?正直な話、…

去り行く番組達

テレビ業界には改編なんてものがありまして、視聴率が宜しくない・伸び悩んでる・マンネリ・大人の事情等々の理由でいろんな番組がゴソッと終わっていく時期というのがあります。今がその時期。TBSのバラエティ、リンカーンが終わってしまうそうです。8年で…

ジョジョASBの良いところ、悪いところ

前回はジョジョASBの良いところを書きまくりましたが、Amazonのレビューを見て「もっともだ」と思った点も多かったので、改めて書き直したいと思います。まず、原作再現。これは超絶クオリティです。ジョジョ愛の極み。グラフィック・ボイス・技の演出。これ…