スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム実況動画にハマる

最近はもっぱらアローラに繰り出してるスミスさんですが、ここにきて遂にゲーム実況動画に手を出してしまいました。 見ているのはゼルダの伝説トワイライトプリンセスの実況動画。 【三姉妹で実況】 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス ~part1~ - niconi…

ポケモン サンムーン楽しい

アローラ! 待ちに待ったポケモン最新作、まったり遊んでます。 スミスさんはガチ勢というより世界観楽しみたい勢なので、観光気分のアローラの旅はピッタリ。 しっかし、冒頭のSkype風演出にはやられたね。ポケモンの新時代がきた!って感じで。心を鷲掴み…

クラシックミニ ファミコン、26万台売れる

ファミコンの見た目はそのまま60%ほどのサイズに小型化し、ソフトを30本内蔵した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が11月10日に発売されました。 本体はもちろん箱に至るまで当時を徹底的に再現しており、発売前からけっこう話題に。 …

Wii U、国内生産を近日中に終了へ

でしょうね。 公式サイトにもバッチリ記載されてます。 Nintendo Switchも発表されたことですし、そろそろかなーって思ってたら案の定でした。ファミコンクラシックミニを煙幕にこっそり発表っていう。 WiiU発売から4年で生産終了ですか。短命やな!オリンピ…

とびだせ どうぶつの森 amiibo+

先日、どうぶつの森ダイレクトが公開されました。 まさかの実写。 イカ研究員こと野上さん何やってんすか(褒め言葉) とたけけのamiibo説明の謎の間に草。 被り物脱いだら戸高さんドーン!を密かに期待してたけど、夢の2ショットが見れたので私は満足です。 a…