スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオ&ルイージRPGの思い出

最近ね、前にクリアしたマリオ&ルイージRPG3を再プレイしてるんですわ。 なので、このシリーズについて軽く語ってみようかな、と。 マリオ&ルイージRPGとは、その名の通りマリオとルイージによるRPG。 かのSFCの名作、スーパーマリオRPGと名が似ており、アク…

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン

バンナムから再び、ジョジョの新作ゲーム開発が発表されました。 その名も、ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン。 開発:サイバーコネクトツー 開発:サイバーコネクトツー …大事な事なので二回言いました。はい、ここテストに出まーす。 まさかまさかのCC…

スマブラキャラ別講座 マリオ編

三回目にしてやっと登場、マァリオーの解説。 スマブラの基本キャラであり、オールラウンダーなMr.ビデオゲーム。 〜 マリオ 〜 長所 ・クセが無く扱いやすい技が多い。 ・全体的に技の出が早く、接近戦が得意。 ・まずまずの運動性能。 ・飛び道具、反射、…

amiibo買ったよ その1

アミーボとは、WiiUに読み込ませてゲームと連動した遊びが出来るフィギュアである。税別1,200円。 この度、スマブラキャラのアミーボ第一弾が発売となりました。その内の幾つかを購入したので感想を。今回は連動要素は置いといて、フィギュアとしての感想ね…

WiiU版スマブラの日

めでたく本日、WiiU版のスマブラが発売となりました。ウェーイ。 察しの通り、スミスさんそこまでテンション高くありません。言っちゃあ悪いが消化試合な感もあるからね。今も絶賛3DS版を遊びまくってるからね。 まだちょいとしか触ってないけど、ざっくりと…