スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchのジョイコン

ニンテンドースイッチの第一印象といえば、据え置き機でありながら外に持ち運べるタブレットタイプであることだと思うんです。 もちろんそれが大きな特徴なのは間違いありません。WiiUが果たせなかった悲願ですから。 でも、スイッチの遊びの根幹となるのは…

ファイアーエムブレム ダイレクト

1月19日、ファイアーエムブレムシリーズの新作情報をお届けするファイアーエムブレムダイレクトが公開されました。 開幕子安は草。 事前に発表されてたエムブレム無双とスマホ版の2つがメインかなー、と思いきや、3DSでリメイク来ましたね。 FEシリーズ第2作…

ノーモア★ヒーローズの完全新作!

前回の記事ではグダグダとNintendo Switchの不安を書きましたが、そんなもんぶっ飛ばしてしまう個人的ビッグニュースが届いてしまいました。 あの「ノーモア★ヒーローズ」の完全新作がNintendo Switchで発売決定! もうこれだけでSwitch買う価値あるわ。はい…

Nintendo Switchの詳細が判明

日本時間1月13日午後1時、Nintendo Switchのプレゼンテーションが行われました。 発売日は3月3日! お値段は〜… 29980円!ギリギリ!! スプラトゥーン2! 2丁拳銃型の新武器、スプラマニューバ登場! 左右に素早く転がれるようでヒット&アウェイが得意そう…

魔法陣グルグルが3度目のアニメ化だぞー!

グルグル2という続編だけでもありがたすぎるのに、17年越しの再々アニメ化という大ニュース!! ニケとククリのキャストは1月21日発売の魔法陣グルグル2第7巻の帯で発表ですって。 20年近くも経ちますし、キャスト陣は一新かな? スミスさんはグルグル大好き…

年末年始の近況

どうも。年末の忙しい時期に自転車で転んで病院行くハメになったスミスです。 右手親指がすんげー腫れましてね。幸い骨に異常はなかったけど、4日くらいは包帯巻いて生活してました。そろそろ完治しそうです。 そんな年末でしたが、年越しは恒例のガキ使を見…