スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス 逝く

女神転生やペルソナ、世界樹の迷宮などで知られるゲームメーカー アトラス。そのアトラスを買収したインデックスという会社が、民事再生手続きを開始したとのこと。要は、会社が回らなくなってダメになったって話。あのアトラスを買収してドヤァしてると思っ…

メロンパンと経済

最近、移動販売のパン屋でメロンパンを買ってるんですよ。コンビニとかで売ってる菓子パン的なメロンパンじゃなくて、焼きたてサクサク・甘さ控えめで、スゲー美味しいのよコレが。コンビニのメロンパンとは完全に違う食べ物。超ハマってます。しかも、この…

マイクロソフト ブレる

新ハード、Xbox oneは24時間毎にオンライン認証が必要で、ソフトの貸し借りや譲渡に制限がかかるという仕様。オンライン必須なこと、そして中古対策ですね。いざ発表してみたら、まー 評判の悪いこと。当たり前やね。向こうの都合だもん。ユーザーはもちろん…

ただし魔法は尻から出る

スミスさんはITmediaというニュースサイトを毎日見ているのですが、そこで「魔法陣グルグル展」なるものの存在を知る。グルグル好きである自分は、懐かしい!たぎってきた!てなわけで。あ、一応説明すると、魔法陣グルグルっていうのは一時期アニメ化もされて…

スミスさん的E3総括 2013

説明しよう!E3とは、世界最大規模のゲーム出展イベントの事である!正式名称の頭文字が3つともEから始まるからE3と呼ばれている!正式名称はググれ!はい、E3ですねー。ゲーマーにとって、年に一度のお祭りですねー。マイクロソフト・ソニー・任天堂の発表を振…

ショートカット ベヨ姉さん

任天堂のE3ダイレクトが行われました。遂にベールを脱いだスマブラとか書きたい事がいっぱいあるんですが、それは後日、時間があるときにまとめて語りたいと思います。とりあえず今は、ショートカットベヨ姉さんが俺得過ぎて生きるのが辛い。E3総括はいずれ!

ど~なる!?ビッグダディ~

各スポーツ紙の一面が軒並み「さしこ1位!」 の中、日付以外は誤報(誉め言葉)という定評のある東スポさんの一面は…「ビッグダディ プロレス参戦」そりゃあ…AKBどころじゃねえよな!!サースラーオーオオー東スポさんのそういうところが大好きです。さすが期待を裏切らない…

PSストアの劣化が著しい件

しばらく前に、PS3のプレイステーションストアが更新されてリニューアルされたんですよ。サービス開始以来、初の。ファミ通のインタビューに開発者がどや顔で応えてました。まー、クッソ使いづらいというね。スッゲーおっせーわ、カクつくわ、ゴチャゴチャし…

エガちゃん事情聴取される

あるイベントにて、江頭2:50が全裸で客席にダイブ!さすがエガちゃん!俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!…が、なんと公然猥褻罪の疑いで事情聴取される事態になったとニュースで報道が。ぶっちゃけ、第一報では爆笑し…

日本が本田に釘付けになった日

どストレートな話題ですが、これをスルーする日本男児がどこにいようか。前のブルガリア戦では、あ、琴欧州の故郷ね。開始3分で先制点入れられるという失態を犯して負けた日本でしたが、今回のオーストラリア戦は良かったね。互いに拮抗して一歩も譲らない感…

AKB総選挙のテレビ生中継フライングゲット

6月8日に5時間?とかやるらしいっすよ。本来、終わってから感想を書くのが普通なんでしょうけど、スミスさんは先に思ってること書いちゃうよ。何故なら、本番は見ないから。そもそもね、昔はたぶんネット中継とかだったんでしょ?その方が訓練されたファンの方…

ドラクエ10の話

魔法の迷宮行ったのさ。オートマッチングでパーティー組まれるやつ。お互いに挨拶しときゃOK、ていう軽いノリのコンテンツ。盗族 バトルマスター 僧侶 スーパースターという構成になりました。自分がスパね。火カのないスパだけど、ないなりに頑張ったのさ。…

夢の跡、そして

うごくメモ帳、終わっちゃった。最後は祭状態で、消えるとわかってるのに投稿されるメモ達。とめどないコメント欄。いやー、うごメモは愛されてたねー。良いもの見させてもらったな、と。思い出を書き出すときりがない。嘘。ぶっちゃけあんま覚えてない。あ…