日本が本田に釘付けになった日
どストレートな話題ですが、これをスルーする日本男児がどこにいようか。
前のブルガリア戦では、あ、琴欧州の故郷ね。開始3分で先制点入れられるという
失態を犯して負けた日本でしたが、
今回のオーストラリア戦は良かったね。互いに拮抗して一歩も譲らない感じ。
クロスがそのまま入っちゃったというアクシデント的な失点はありましたが、
その後何かやってくれそうな予感は不思議とありました。
負け試合って、なんかもうダメだろうなってわかるじゃないですか。
解説が落ち着いちゃって先の事を話し出したり、両チーム共に動きがだらだらしだしたりとか。
でも、今回は違ったね。ホームでワールドカップ決めるっていう大一番がそうさせたんでしょう。
解説が諦めてない。歓声はますます強くなる。
あのハンドはホントに引き寄せたんだろうね。
あんな分かりやすいやっちまったポーズを私は見たことがない。
そして、本田のPK。あれを入れればワールドカップが決まる。
日本中が見つめている。日本の命運がかかっている。
想像さえつかない、とんでもないプレッシャーですよ。
もし失敗したら、犯罪者みたいなレッテルを貼られかねない事態。
普通の人だったら、ボールの前に立つことすら出来ない重圧。体から拒否反応が出るレベル。
それを自分が引き受けて、そして蹴れるって時点で超人の域。
本田、PK入ったアアアアアアアアアアア!!!!!!
その瞬間の歓声は、今まで聞いたことがないものだったね。
完全に一個飛んじゃったような、割れんばかりのじゃない、割れてたよ歓声が。
スミスさんも動悸が激しい祈りから一転、手を叩いてよし!って言ってた。
あそこで入れちゃうなんて完璧すぎる話、逆にいいのか?って思っちゃったくらいですから。
いや、いいか!だってめっちゃ嬉しいんだもの!
結果、引き分けでワールドカップ決定。
衛星中継じゃない、タイムラグのないスタジオとのやり取りなんかを見ても、
ああ、本当にホームなんだな、ここ日本で決まったんだな、と。
ビールかけのノリが良かったよね~。最高にハイってヤツだアアアアア!!!
本田、スゲーわー。あそこで入れるって、やっぱ持ってるわー。
いや、持ってるなんて次元の話じゃないな。
あの時はたぶん、全てが神懸かってたんだと思う。本田だけじゃない。日本そのものが。
ありがとう!若干声が高くてモンハン4のCMに出てる本田!