スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うごくメモ帳3Dの感想

メモを描く機能…純粋に進化。ワールドうごメモギャラリー…これは流行らん。絵を描く機能はいいですよ。3Dもうまいとこに落としこんだと思いますし。ただ、ワールドが、ね…コイン制、世の中は金なんだなぁって。ゲームでそんなんやるのやめてほしい。うまいこ…

ストリートファイター4の行く末

アーケード、PS3とかで発売されたスト4。格闘ゲーム離れが進む中、同窓会をテーマにスト2ライクなゲームに仕上げ、実際にスト2世代の人が興味を示して戻ってきたり、最近の格ゲーにしてはシンプルなシステムも手伝って新規ファンも獲得。狙い通り、格ゲーブ…

ジョジョASBのよた話

前回も話したPS3のオールスターバトルの話。ソニーが出した誰得ゲームの方ではなく。スミスさんはホントにあのジョジョゲーを楽しみにしてまして。未発表キャラが誰なのかがスゲー気になっている。第一部からはやはり、吸血鬼ディオ・ブランドーでしょ。気化…

ジョジョオールスターバトルの予選

8月29日にPS3で発売される、ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル。ナルティメットシリーズのサイバーコネクトツーが開発しており、ジョジョ愛全開の超絶クオリティで発売前から大盛り上がりなゲーム。その発売に先駆けて、30人前後のキャラ達でバトル大…

オッス、NEWラブプラス+だよ!

あの国民的カノジョを謳うゲーム、いや、カノジョにまた会える!クリスマス中止 中止のお知らせ等、数々の伝説を打ち立てたあの三人が再び!はい、ということで3DSでNEWラブプラス+が発表されましたねー。NEWラブプラスと言えば、クリスマス発売を延期してバレ…

最近のハード事情

日本における現行ゲーム機の勢い・売れ行きを考えてみる。ざっと等号・不等号で表すと、3DS≧PS3>PSP>>越えられない壁>>vita=WiiU>Xbox360こんな感じではないかと。異論は認める。まず、暫定一位の3DS。発売前は昨今では類を見ない盛り上がりを見せた3DSでし…