スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2014-01-01から1年間の記事一覧

マリオ&ルイージRPGの思い出

最近ね、前にクリアしたマリオ&ルイージRPG3を再プレイしてるんですわ。 なので、このシリーズについて軽く語ってみようかな、と。 マリオ&ルイージRPGとは、その名の通りマリオとルイージによるRPG。 かのSFCの名作、スーパーマリオRPGと名が似ており、アク…

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン

バンナムから再び、ジョジョの新作ゲーム開発が発表されました。 その名も、ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン。 開発:サイバーコネクトツー 開発:サイバーコネクトツー …大事な事なので二回言いました。はい、ここテストに出まーす。 まさかまさかのCC…

スマブラキャラ別講座 マリオ編

三回目にしてやっと登場、マァリオーの解説。 スマブラの基本キャラであり、オールラウンダーなMr.ビデオゲーム。 〜 マリオ 〜 長所 ・クセが無く扱いやすい技が多い。 ・全体的に技の出が早く、接近戦が得意。 ・まずまずの運動性能。 ・飛び道具、反射、…

amiibo買ったよ その1

アミーボとは、WiiUに読み込ませてゲームと連動した遊びが出来るフィギュアである。税別1,200円。 この度、スマブラキャラのアミーボ第一弾が発売となりました。その内の幾つかを購入したので感想を。今回は連動要素は置いといて、フィギュアとしての感想ね…

WiiU版スマブラの日

めでたく本日、WiiU版のスマブラが発売となりました。ウェーイ。 察しの通り、スミスさんそこまでテンション高くありません。言っちゃあ悪いが消化試合な感もあるからね。今も絶賛3DS版を遊びまくってるからね。 まだちょいとしか触ってないけど、ざっくりと…

外付けHDDへの葛藤

WiiU版スマブラね、ダウンロード版を買おうと思ってたのさ。 ディスクの入れ替えの手間もないし、ディスクが回転する稼動音もカットできるし。 とにかく少しでもスマブラを快適に遊ぶ為に、って事でさ。 んで、スマブラWiiU版の容量。15.8GB。…ヘアッ!? ス…

スマブラのバランス調整きたぞー!!

感じたぞッ!「アプデ」が来るッ! 天国の時はついに来た… …はい、というわけで。 11月18日。スマブラの更新データVer.1.0.4が配信されました。スマブラシリーズ初のアップデートによるバトルバランス調整ですよ! なぜこの記事が昨日ではなく今日に書いたの…

マリオカート8 追加コンテンツ第一弾

11月13日、WiiUのマリオカート8にて、追加コンテンツの第一弾が配信されました。その感想を。 まず、追加キャラ&マシン。 タヌキマリオ、ネコピーチ、そしてゼルダの伝説のリンク。 何と言ってもリンクさんでしょう。スカイウォード仕様でマリオ達に馴染む感…

スマブラのバランス調整告知がクルー

スマブラ3DSにて、バトルバランスの調整を含めたアップデートが11月中に実施されることがアナウンスされました。まだ告知の段階で、詳しい内容や日程は後日発表。 …遂に来たか。思ったよりもだいぶ早かったな。 WiiU版も今回の更新に合わせた性能になるんで…

スマブラキャラ別講座 ルフレ編

今回はFE覚醒のマイユニット、ルフレェーィの解説。 魔法と剣を使う独自のキャラクター。他のFEキャラとは毛色が違う。 〜 ルフレ 〜 長所 ・サンダーソードによる攻撃は威力、範囲、持続に優れ強力 ・空中ではサンダーソードと節約用の青銅の剣を使い分けら…

11/6 ニンテンドーダイレクト

本日の早朝7時から放送された、お馴染みニンテンドーダイレクト。 そこで、スミスさんが気になった情報をピックアップしてみたよ! ・ゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dが2015年春に発売 ・マリオカート8の追加コンテンツ第一弾の詳細 ・スプラトゥーンのイカし…

水曜日のダウンタウンがヤバイ(褒め言葉)

TBSで夜10時からやってる水曜日のダウンタウン。 あのクイズタレント名鑑のスタッフが作っている、愛のある悪意(褒め言葉)で笑いをひりだす、スミスさんが好きな番組である。 矢作が勝俣州和を散々持ち上げといたところでぶち上げる勝俣州和ファン0人説、業…

ミュートゥー

スマブラWiiUがスゴい50の理由、見ました。 8人対戦とか手描きのステージ作りとかワールドスマッシュとか色々ありましたが、なんと言ってもこれでしょう。 ミュウツー、製作決定! これは驚いた。マジサプライズ。 てっきりDLCによる追加キャラはないもんだ…

スマブラキャラ別講座 リトル・マック編

今回は、みんな大好きリロォマック!の解説をしてみようというコーナー。 なんでマリオとかじゃなくてリトルマックなのか?それは単にスミスさんが好きなキャラだからです。 今後も他のキャラの講座をやる可能性あり。ただ、全キャラとかはやんないよ。スミ…

モンハン4G & New3DS

10月11日。新要素を追加したモンハン4Gと新型上位機種のNew3DSが晴れて発売になりました。 というわけで、さっそくレビューを載せたいと思いま… …一体いつから、スミスさんがこの二つを買っていると錯覚していた? はい、そーなんです。私は今回、モンハン4G…

スミスさん的スマブラ講座

今回は、スミスさんが考えるスマブラの立ち回りとかについて書こうと思う。 初心者・中級者・上級者のラインはどこからどこまでなのか?という考察。 1.初心者 ・攻撃はスマッシュ、PKサンダー体当たりやストーンといった大技オンリー。 見ていて微笑ましい…

FF零式HDだってさ

PSPで発売されたFF零式が、PS4でHDになるんですって。更に、零式HDにはFF15の体験版も付くんですって。 …うん、すげーどうでもいいや。 何しろ、FF零式は期待してからのガッカリ感がハンパなかったからね。まぁ、そうなるな。 零式は元々、FF13と世界観を共…

ベヨネッタ2マジクライマックス

またスマブラの話だと思った? 残念!ベヨネッタ2の話でした! …スマブラの話は今後もまたするけどね。 それはさておき、ベヨネッタ2発売!めでたいねー! 最初の一報での一番のどよめきは「なんでWiiU?」っていう。 本来はPS3かPS4で出るのが順当なタイト…

スマブラが発売されたぞー!!

時は来た! …それだけだ。 はい!というわけで、遂にスマブラ発売〜!フオオオオオオオオオオオオ!!!! 楽しすぎる!エクセレント!ビューティフォー!! 最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアアア!!! なんかアレね!キャラはみんな強いね!気持ち…

スマブラ体験版、襲来

9月10日、スマブラ3DS版の体験版がサプライズ配信されました。 何の前情報もなく、本当に突然。当日それを知った時のスミスさんのハシャギっぷりたるや。プチ祭りじゃー!とか言ってました。 いや、スマブラはもう体験版は配信しない方針だと思ってましたか…

スマブラ2週間を切る

9月13日、三連休初日にいよいよスマブラ3DS版が発売されます。 13日深夜はダウンロード版混雑でまともにeショップに繋がらない未来が私には見える。 新キャラとしてゼノブレイドのシュルクが発表されましたね。 ゼノブレイドは曲やらステージやらで何かしら…

穏やかじゃないニンテンドーダイレクト

8月29日本日、3DS関連のニンテンドーダイレクトが公開されました。 ニンダイとは、任天堂が事前収録された映像でゲームについての情報をネットで直接伝える催しの事。 スミスさんは最近はリアルタイムでは見ず、速報で出るまとめられた情報を見るようになっ…

眉目秀麗ゼルダ無双

コーエーテクモと任天堂とのコラボで生まれたゼルダ無双。 正直、無双にあまり興味のなかったスミスさんとしてはスルーかな、と思ってました。 が、容姿端麗!眉目秀麗!なギラヒム様がプレイアブルキャラとして参戦!ついでにザントも。 もうギラヒム様の為…

コミケ86に行ってきた

家に帰って来た時の感想。 くぅ〜疲れましたwこれにて完結です! マジでこんなん。若干コミケハイになってました。 そんなこんなで行ってきてしまったわけですコミケ86。 ぶっちゃけ、人生でコミケに行くことはないんだろうなーと思ってた矢先の出来事。 そ…

マリオカート8早期購入特典の罠

ざっくり言うと、マリカ8を早めに買えばWiiUの6タイトルを1ヶ月無料で遊べるというキャンペーン。 これが8月1日からダウンロードが開始されるのですが、いかんせん発売日が5月29日だったので、 もうすっかり忘れてしまってる人がおおいであろうと思われる。 …

DDFFをもう一度

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー。 タイトルからしてノムリッシュポエム炸裂。 スミスさんはこのゲーム好きでしてね、相当やりこんだんですよ昔に。 で、最近キングダムハーツをもっかいやってるでしょ私。 そのKHの流れを汲むディシディ…

心霊現象は気のせい

スミスさんはTBSが時たまやってる心霊特番が結構好きです。 ビデオ映像はガチ怖いのばっかなんですが、番組のテイストがバラエティ寄りなので、 愉快なエンターテイメントとして安心して楽しめるからです。 そんなスミスさんはホラー好きかと聞かれれば、決…

おっさんおばさんボイス

今や声優って、みんな大好き美少女ボイスは星の数ほどいるし、 アイドル的な事もこなす人だっていっぱい居るじゃないですか。 そんでもって、いわゆる腐女子御用達のイケメンボイスもなかなかに居るじゃないすか。 そこでふと思ったわけですよ。 このままい…

キングダムハーツよ 俺に心を

いきなりですが、スミスさんはキングダムハーツが好きなわけです。 3がいつまで経っても出ない事でも有名。2が発売されてからもう14年も経過しているという。 ま、その間にシリーズ作4〜5本は出てますけどね。 肝心の3がPS3だと思いきや、まさかのPS4専用っ…

ゼルダ熱が高まってきている

期待の新作がしばらくないこの時期、 昔のゲームを振り返ってたらですね、 猛烈にゼルダが懐かしくなってきまして。 ゼルダの思い出なんかを思い出してたら、 すっかり楽しくなってきた今日この頃。 そんなわけで、ゼルダのよもやま話です。 スミスさんはゼ…