スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

amiibo買ったよ その8

だいぶ久しぶりのこのコーナー。

アミーボはしばらく買わないと言ったな。あれは嘘だ。

ということで、また増えたアミーボ達を紹介していきます。

 

前回の記事はこち

amiibo買ったよ その7 - スミスの隠しメッセージ

それより前の記事はカテゴリのamiiboタグから検索して(投げやり)

 

今回は、7月7日に発売したスプラトゥーンのアミーボ!

・アオリ

・ホタル

・ガール、ボーイ、イカの色違い

 

まずはアオリちゃん!

f:id:Smith-Craft:20160708135454j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20160708135515j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20160708135604j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20160708135635j:plain

ア゛オ゛リ゛ち゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛!!

もはや言葉はいらない…可愛いの化身。

 

からのホタルちゃん!

f:id:Smith-Craft:20160708135707j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20160708135722j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20160709232055j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20160708135805j:plain

ホ゛タ゛ル゛ち゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん゛!!

もはや崇拝しかない…ここに神殿を建てよう。

 

こんちゃ〜、シオカラーズでーす

f:id:Smith-Craft:20160708135404j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20160708140323j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20160708140415j:plain

 

おなじみの2ショット&シオカライブのジオラマ

真ん中のスクリーンにスマホをセットしてシオカライブを流せます。が、この写真はそのスマホで撮ったのでライブ映像の写真は撮れず。

シールを貼ると更に華やかになりますが、要センス。

 

色違いのイカ達。

f:id:Smith-Craft:20160708140622j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20160708140729j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20160708140903j:plain

 

相変わらずの高クオリティですね。ついでに通常版も並べてみました。

 

モズク農園のジオラマ

f:id:Smith-Craft:20160708141037j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20160708141212j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20160708141305j:plain

 

アミーボのジオラマといえば紙一枚のペラペラだと思ってたら、思いのほかしっかりしてたっていう。リスポーン地点好き。

 

とにかくシオカラーズ尊い。浄化される…

もう細かい品評とか必要ない。シオカラーズは現実にいたんだ!(錯乱)

 

スプラトゥーンのアミーボ達はこんな感じで飾ってます。

f:id:Smith-Craft:20160708143330j:plain

ジオラマは結構でかいので早々にしまっちゃいました。まぁ、そうなるな。

 

ちなみにまだまだアミーボのストックがあるので、このコーナーはその10までやる予定。アミーボ買いすぎ問題。