スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

amiibo買ったよ その7

なんやかんやで7回目を迎えました本コーナー。

以前のラインナップはこち

amiibo買ったよ その1 - スミスの隠しメッセージ

amiibo買ったよ その2 - スミスの隠しメッセージ

amiibo買ったよ その3 - スミスの隠しメッセージ

amiibo買ったよ その4 - スミスの隠しメッセージ

amiibo買ったよ その5 - スミスの隠しメッセージ

amiibo買ったよ その6 - スミスの隠しメッセージ

 

そして、本日のラインナップはこちら!

 

・ちびロボ

・ピーチ

ピカチュウ

キャプテンファルコン

ダックハント

・ロボット

ミュウツー

・ファルコ

・Mrゲーム&ウォッチ

 

過去最多の9体!盛りだくさんだなオイ!

 

 

1番、ちびロボ。

f:id:Smith-Craft:20151106214226j:plain

 

f:id:Smith-Craft:20151106214246j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106203312j:plain

 

ほぼ実寸大がウリのアミーボちびロボ。

今にも動き回ってお掃除してくれそうな実在感がステキ。

鉄製に見えますが、そこは普通の樹脂なのでご心配なく。

また、担いでるヒップラグは本物のコンセントには当然刺さらないように出来てます。

いやー、ホントちびロボ好き。え?3DSの新作?

…ちびロボはGCとおかえり!の2作が至高だと改めて思った(遠い目)

 

2番、ピーチ。

f:id:Smith-Craft:20151106202943j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106202955j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106203100j:plain

 

人型アミーボ…あっ…(察し)

最初期からあるアミーボですが、今でも店頭でお買い求めいただけます。

マリオシリーズだから多く生産しているのもありますが、完売が基本のアミーボでいつでも買えるのは…そういうことだ。

パケ絵のキュート美人と比べ、目と口が若干違うだけでここまで印象が変わる。ロゼッタはちゃんと出来てるのに…

でも、このピーチは選別してだいぶいいやつをゲット。見慣れてきたらこれはこれでありだと思うようになったし。

純粋にピーチが欲しいなら、マリオシリーズで出てる方をオススメ。

 

3番、ピカチュウ

f:id:Smith-Craft:20151106203923j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106203942j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106204016j:plain

 

圧巻のポケモンクオリティ。

どっからどうみてもピカチュウ。いい出来です。

が、結構余ってますね。ピカチュウそもそも立体化されまくってますから、フィギュア需要が埋まっちゃってるんでしょうね。ちなみに、ピーチとピカチュウは余りすぎてて半額で投げ売りされてたのを引き取りました。ディディーやゼルダもいたっけ…

スミスさんの技術不足で影が差し込んだ結果、どことなくホラー感が出てしまったのは内緒。

 

4番、キャプテンファルコン

f:id:Smith-Craft:20151106220854j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106205731j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106211112j:plain

 

初期組で最も消化率が高かったCファルコン兄貴。

ダイナミックなポーズを支える為の支柱がちょっと残念ですが、細けぇこたぁいいんだよ!

背中のロゴはしっかりプリントされてますし、特に目立つ塗装ミスもない。

人型組で懸念される顔に関しても、兄貴のヘルメット+バイザーという出で立ちのおかげで問題ないクオリティ。男前。

今やスマブラが代表作になった兄貴の勇姿。このポーズを見ると、64版の横スマッシュを思い起こします。好きだったなぁアレ。

 

5番、ダックハント

f:id:Smith-Craft:20151106221851j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106204119j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106221948j:plain

 

買う予定はなかったが、想像以上にクオリティが高かったので衝動買いしてしまったアミーボその1。

スマブラ出演がなければ絶対にフィギュア化されることはなかったであろうキャラ。

後発組の強みか、かなり良く出来てます。

 

6番、ロボット。

f:id:Smith-Craft:20151106222237j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106222309j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106204522j:plain

 

衝動買いしたアミーボその2。

目がクリアパーツだったり、文字がちゃんと読めたりと、やっぱりちゃんと作ってある。

ファミコンの周辺機器がフィギュア化されるという現象。スマブラってすごい(小並感)

 

7番、ミュウツー

f:id:Smith-Craft:20151106204615j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106204652j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106222917j:plain

 

DLC組で1番乗り。ファルコを押しのけて先に発売されたという。

ピカチュウと同じくポケモンクオリティで問題ない仕上がり。尻尾に接着剤の跡らしきものがありましたが、許容範囲内です。

元祖最強ポケモンはやっぱりカッコいい。

 

8番、ファルコ。

f:id:Smith-Craft:20151106205119j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106223348j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106205520j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106214034j:plain

 

そうめんことファルコ。オマケにフォックスとの2ショットも。

塗りが非常にしっかりしていて、ほぼ完璧なクオリティ。個体差も少なく、安定した品質。

唯一惜しむらくは、バイザーがフォックスと同じくクリアパーツではなく、片目が完全に隠れてしまうことか。向き的に片目しか見えないポーズなのが地味に痛い。

ま、そこを考慮しても完成度が高いのでオススメ。

 

9番、Mrゲーム&ウォッチ

f:id:Smith-Craft:20151106211208j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106211335j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106211442j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20151106211537j:plain

 

台座から取り外し、4種のポーズを差し替えられる特殊仕様。これで1200円分をカバー。

当たり前だが、クオリティは完璧。だって板一枚だもん。シンプルさ故に置いた時のインパクトも抜群だったりする。

フィギュアと言えるのかどうか怪しい代物でもあるので、本当に好きな人向け、という感じ。もちろんスミスさんは大好きです。

 

 

以上、9体のご紹介でした!

なげーわ!過去最多は伊達ではない。

今回の中では、キャプテンファルコン・ファルコ・Mrゲーム&ウォッチが特にお気に入り。

 

これでスミスさんが欲しかったアミーボは大体揃いました。

f:id:Smith-Craft:20151106212549j:plain

 

ざっと数えてみたら、37体ありました。ファッ!?

スミスさんはゲームが唯一の趣味だからね、仕方ないね。

しばらくは新たなアミーボを買うことはなさそう。スマブラDLC組待ちですかね。あとはシュルクとかの買い逃しとか。

 

いやー、部屋に任天堂キャラがある生活ってステキ。