スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

amiibo買ったよ その2

1月22日、スマブラのアミーボ第2弾が発売となりました。

そこで性懲りも無く、スミスさんがまた新たに4体買ってきてしまったので、そのご紹介をさせて頂きたい所存です。

 

前回の記事についてはこち

http://smith-craft.hatenablog.com/entry/2014/12/11/012039

 

amiiboって何ぞや?って方はこち

http://www.nintendo.co.jp/amiibo/sp/index.html

 

買ってきたのは、

トゥーンリンク

カービィ

メタナイト

・デデデ

この4体になります。

先にことわっておきますが、この内カービィだけは第1弾で発売されたものです。

第2弾のメタナイト、デデデを買うにあたって、カービィがいないと締まらないという理由でこの度一緒に買いました。ご了承を。

 

 

まず、トゥーンリンク

f:id:Smith-Craft:20150125165305j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150125165333j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150125165402j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150125165443j:plain

 

さすがのデフォルメ組クオリティ。

あっ…(察し)と言われがちなアミーボの中でも、圧倒的な完成度。

塗装のはみ出しは、剣と盾の持ち手にちょっとある程度。それもほんのちょっとだし、普段は隠れて見えないので問題なし。個体差もほとんどなく、安定して高いクオリティを保っている。

キッとした表情のせいで少し可愛げがないのが玉にキズか。人によっては黒目が不気味に感じるかも。でも、実物を手に取るといい感じよ〜。

アミーボの中でも、これは自信を持ってオススメできるレベル。

 

 

カービィ

f:id:Smith-Craft:20150125171632j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150125171707j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150125171752j:plain

 

圧倒的球体。

当たり前だが造形はいい。というかやらかす要素がない素材。

下部分に接合した線が入っており、そこを気にする人はいるかもしれない。しかし、正面から見た際はほとんど見えない位置。そこまで目立つものでもない。

個体差はない…ように見えて実はあったりする。口の中の赤色は手作業らしく、そこだけ塗装がはみ出してたりするものがあり、まるで獲物を捕食して口元に血が付いたオタコン評のピンクの悪魔みたいなのもチラホラ。

とはいえ、そこしか個体差がないので選定は簡単。なによりカービィさすが可愛い。

 

 

メタナイト

 

f:id:Smith-Craft:20150125183548j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150125183736j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150125183912j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150125184052j:plain

 

今回のアミーボ第2弾で一番欲しかったのがメタナイト。次点でトゥーンリンク

肝心の出来はどうなのか?造形自体は及第点です。ちゃんとカッコイイ一頭身。

が、アミーボの中でも飛び抜けて塗りが雑過ぎる罠。この画像でも仮面のキズが結構ありますでしょ?

これでもまだマシな方で、スミスさんが見たやつでは遠目でもはっきりわかるレベルのキズが無数に入ってた。カービィにボコボコにされた後なの?

肩や手袋のガントレットも、まー雑。さらに、翼に付いているトゲね。スマブラではトゲの付け根が動物っぽく茶色くなってるんですけど、それが雑すぎてただの茶色い汚れになってる罠。なんでこれOKサイン出したん?こんなんなら白でええやん…

とまぁ、人気のメタ様なのにこの体たらく。しかも、人気だから数少ないマシなものがスグに捌けて、さらに選定の難度が上がっていく地獄の様相。どうしてこうなった。

ボロクソ書きまくりましたが、先にも書いたように造形はちゃんとしてるので、引きで見た時はカッコイイっすよー。雑な塗りも、慣れよ慣れ。住めば都と言いますし。

 

 

デデデ。

f:id:Smith-Craft:20150125193434j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150125193512j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150125193552j:plain

 

 

f:id:Smith-Craft:20150125193642j:plain

 

あれはペンギンじゃないのか!?

正直、メタナイトとの抱き合わせで買いました。許して大王様。

造形はばっちりデデデそのもの。難点としては、手袋とハンマーの線の入れ方が雑というところ。でも、ま、それはスマブラでの激闘で付いた傷や使い込んだくたびれ感だと脳内補完してるから大丈夫。そこまで目立つものでもなし。

ちなみに、他のアミーボと比べて圧倒的に重い。さすが全キャラ3番目の重さ。

 

 

トゥーンリンク以外はボロクソ言ってる今回の記事。

ですが、はっきり申し上げます。スミスさんは今回の4体、非常に満足してます。愛情の裏返しです。

f:id:Smith-Craft:20150125200111j:plain

ね?並べるといい感じでしょ?メタ様渋いでしょ?トゥーンさん流し目王子でしょ?

一頭身と三頭身のくせに!(褒め言葉)

 

ちなみに、他のラインナップだとクッパも良かったですね。でもクッパ買っちゃうとマリオとルイージも欲しくなっちゃう罠。

アイク?いえ、知らない子ですね…(すっとぼけ)