スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ジョジョEOHが普通に楽しそう

12月17日に発売されるジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン。

 

ASBでやらかしたあのサイバーコネクトツーが再び開発を担当し、物議を醸しているゲーム。詳しいことは他の記事にも書いてあります。

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン - スミスの隠しメッセージ

 

今回はね、さすがのスミスさんも様子見をするつもりだった。

初めに配信された体験版も、あっ…(察し)って出来でしたし。

 

…でもさ、その意見を踏まえて改善された第2弾の体験版はかなり良くなってたのよ。反省したんだな、と。それでもまだ凡ゲーでしたけど。

その後のプレイ動画では掛け合いの間など、更に細かな改善が進んでいて、対戦チームアクションとしては及第点には達したんじゃないか、とスミスさんは見ました。

それにさ、やっぱジョジョ愛に関しては本物だと思いますよ。再現度相変わらず半端ないもん。

 

スミスさんはアイズオブヘブンを買うことに決めました。

ターニングポイントはアレだな、ダウン中の相手を一撃KOできるゴゴゴフィニッシュをテンポが悪いという理由で廃止した点ですね。

開発陣としては目玉要素の一つだったはずなのに、ユーザーの声とはいえよく踏み切ったな、と。全キャラに作ってたモーションがパーやで?

それでちょっと見直した。ま、早期購入特典の4部承太郎に釣られたってのが1番ですけども。

前作のASBも、すげーガッカリしたけど、別に後悔はしてないですし。ジョジョのキャラをあのグラフィックで動かせるってだけでも価値があったし。

 

しっかし、まさか東方常秀が参戦するとは…

8部からは八木山夜露が妥当だろうと思ってました。定助とのコンビってのを考えた結果なんでしょうねー。嫌な奴だけどなんか憎めない、でもやっぱり嫌っていう常秀。色んな意味で美味しい参戦やなー。

もうなさそうだと思ってたトリッシュまで来たし、味方キャラはほぼ網羅。ここまできたら何故フー・ファイターズだけいないのかという当然の疑問もありますが、まぁ優先順位とか色々あったんでしょう。そんな事言いだしたら京兆やギアッチョやリゾットやリンゴォやウェカピポとかキリが無くなるし。

 

全体的にネガティヴな内容になってしまいましたが、結構スミスさん楽しみに待ってるんやで?

ストーリーモードもおっかなびっくりではあるが期待もしてますし。

早くプッチや吉良を動かしたいなー。