スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ブレスオブファイア2クリアしました

前に記事にしたブレスオブファイア2、無事にクリアできましたという報告。

一度は終盤までプレイしたゲームということもあり、今回は攻略サイトを見つつプレイ。だって足遅いしエンカウント率高いしで探索だるいし…

 

当時は知らなかった最強装備をちょこちょこ揃えつつ、レベル上げも念入りに。

まさか、今更スーファミのゲームでレア装備のドロップ狩りをやるほど熱中するとは思ってなかった。おかげでランドの最強防具マンモの毛皮を入手できてウハウハですよ。ランド超堅いのなんのって。

 

そんで、いよいよ問題のラストダンジョン無限の塔へ。

当時は出てくるザコ敵達に壊滅させられてまともに進めなかった。それが今やどうよ?

なんの危なげもなく安定して倒せるやんけ!ちょっと感動したよスミスさん。ま、広くて面倒くさいのは変わらないんですけども。

 

ついでにリンプー最強武器をたまたまドロップで入手しちゃって。その勢いのままラスボスまで一気に流れ込み、遂に撃破!

待望のエンディングですよエンディング!10年以上の時を経て悲願達成!

RPG自体をクリアするのも久々というのもあって、感慨深かったなぁ…

 

結構のめり込んでたのもあって、クリアした直後はちょっとしたBOF2ロスになったりね。ニーナかわいいよニーナ。

いやぁ、やっぱRPGいいね。最近アクションばっかりだったけど、もうちょいRPGもやろうと思った。