スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

amiibo買ったよ その9

ご無沙汰にも程があるこのコーナー。今回はゼルダシリーズのアミーボをご紹介。

 
・シーク
ゼルダ(ブレスオブザワイルド)
・リンク(騎乗)
・リンク(弓矢)
・ガーディアン
 
まずは王道クーデレヒロイン、ミドナ

f:id:Smith-Craft:20160708143523j:plain

f:id:Smith-Craft:20160708143552j:plain

f:id:Smith-Craft:20160708143606j:plain

f:id:Smith-Craft:20160708143616j:plain

f:id:Smith-Craft:20160708143651j:plain

以前にもチラッと紹介したミドナのアミーボ。

ミドナ自身もそうですが、ウルフリンクの出来が素晴らしいの一言。完璧じゃない?

ブレスオブザワイルドではちょこちょこ呼び出して戯れさせてもらっております。

 

トワプリ版のガノンドロフ

f:id:Smith-Craft:20160708143905j:plain

f:id:Smith-Craft:20160708143914j:plain

f:id:Smith-Craft:20160708143928j:plain

f:id:Smith-Craft:20160708143943j:plain

f:id:Smith-Craft:20160708144041j:plain

ガノンがぁ…アミーボにぃ…クルゥー↑↑

ジョギングおじさんだのネタにされてますが、再現度はまぁまぁ。お顔もこの小ささでは及第点じゃない?

 

無双で久々に出番があったシーク。

f:id:Smith-Craft:20160708144203j:plain

f:id:Smith-Craft:20160708144214j:plain

f:id:Smith-Craft:20160708144232j:plain

f:id:Smith-Craft:20160708144335j:plain

プロポーションは問題なし。

肝心のイケメン顔はちょっとしか見えないですが、キリッとしておりますね。

なお、厳密にはガノンドロフとシークはゼルダシリーズではなくスマブラシリーズのアミーボになります。台座を見れば一目瞭然ですね。

 

海賊のお頭兼ハイラルの王女、風タクのゼルダ

f:id:Smith-Craft:20170626214236j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626214303j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626214323j:plain

全体的に丸い。

あれだね、可愛らしいんだけども、もうちょっとアゴが気持ちシュッとしてたら、元のイラストやゲーム内のゼルダに近づいたかな、とは思った。というか、トゥーン系のゼルダやリンクの立体化って微妙なバランスが難しいんだろうね。

 

リンクにカエルを生で食わそうとする系女子のゼルダ

f:id:Smith-Craft:20170626214435j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626214446j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626214457j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626214521j:plain

こっちは逆に丸みが足りない気がする。特に顔。

ブレスオブザワイルドのゼルダは今までの線が細い系じゃなくて健康的な感じがします。つまりこのアミーボには生々しいエロスが足りない(暴論)

 

躍動感溢れる騎乗リンク。

f:id:Smith-Craft:20170626214749j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626214802j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626214818j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626214930j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626215008j:plain

とにかく馬の出来が素晴らしい。

ミドナのウルフリンクもそうですが、動物の造形に並々ならぬこだわりを感じます。

小物の作りもちゃんとしており、いい感じのアミーボ。一点だけ残念なのはフードの中の顔がのっぺらぼうな点。まぁ下から覗き込まない限り目元は見えない作りなので、コスト削減のためにそこを端折ったのは理解できるのでよしとしてます。

 

ガーディアン絶対殺すマンと化したリンク。

f:id:Smith-Craft:20170626230441j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626214621j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626214632j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626214718j:plain

かっこいい(小並感)

ブレスオブザワイルドを象徴する姿のリンクですね。全体的に気合の入った隙のない作りで好印象。

逆によく出来てるが故にあまり言うことが無い罠。

 

ブレスオブザワイルドを象徴する敵、ガーディアン。

f:id:Smith-Craft:20170626215123j:plainf:id:Smith-Craft:20170626215143j:plainf:id:Smith-Craft:20170626215215j:plain

f:id:Smith-Craft:20170626225849j:plain

かなりデカめです。

造形は完璧の一言。光沢や土器っぽい凸凹感も再現されており、ゲーム内のガーディアンそのもの。

脚はグニャグニャと曲げることが可能であり、ご覧の通りかなり複雑なポーズもお手の物。ちょっとしたジオラマも撮れそう。

なお、ボコブリンのアミーボは持っておりません。あしからず。

 

以上、ゼルダ系のアミーボをまとめて紹介させて頂きました。

店頭でムジュラリンクのアミーボを見まして、あれは結構良かったですね。

スカウォリンクは正面から見た瞬間に吹いてしまった件。あれは逆に一見の価値があるよ!