スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

魔法陣グルグル2を買ってきた

あのー…一番好きな漫画は何ですか?と聞かれた場合、スミスさんはこう答えるでしょう。

 

ヒッポロ系ニャポーンさ!!

f:id:Smith-Craft:20150423181644j:plain

 

つまり、魔法陣グルグルが大好きだということです。ギップリャ!

 

そんな魔法陣グルグル。完結してからは舞勇伝キタキタなる外伝を展開してましたが、10年以上の時を経て、なんと魔法陣グルグル2なる直接の続編がスタート!

 

f:id:Smith-Craft:20150423184626j:plain

 

気にはなってたんですが、Web連載という事もあり、読んでなかったんですね。

ですが、いよいよ買ってきましたよ魔法陣グルグル2!一気に三巻まで!

 

正直、おっかなびっくりだったわけです。大丈夫か?と。

昔のものをほじくり返してうまくいくケースってそうそうないからね。グルグル2はやらかしてないか心配でした。

が、1ページ開いたところでその心配は杞憂になりました。あ、これグルグルだわ、と。魔王倒してから2週間で再び魔王に屈する世界のクオリティ。

 

絵柄は後期グルグルのファンタジーな路線をそのまま。

ギャグは初期のノリ全開。そうだよ!これを待ってたんだよ!

原作は後期に入ってからギャグが減っちゃってポエム路線になっちゃったからなー。ギャグ自体の質は落ちてないけど量が減ったから。

それがグルグル2は最初から飛ばしてるわー。ずっとニヤニヤしながら読んでた。本人にはきつくパーマをかけときましたからでクソ笑った。

あれよね、シュールなギャグもさる事ながら、力の抜き方が絶妙よね。グルグル好っきゃわー。

不意に可愛い女の子キャラが出てきてときめくも、容赦なくギャグの餌食になる潔さ。

最新刊の三巻まで一気読みしましたが、面白かったー!

 

衛藤ヒロユキ先生はすごいなあ

ぼくにはとてもできない

 

f:id:Smith-Craft:20150423190623j:plain