スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

スプラトゥーン2発売!

前作からはや2年。遂にスプラトゥーン2発売です〜!

f:id:Smith-Craft:20170721231438j:plain

いやー、めでたいね!2年という歳月に多少ビビる。ついこの間やなかった?っていう恐怖。
 
スミスさんはダウンロード勢なので、正確には20日の深夜くらいからちょっとプレイしてました。ランクを4まで上げただけですけども。
そのちょっとしたプレイだけでも確信できます。約束された神ゲーだったと。圧巻の面白さやでホンマ。
気になってたバリアの再来たるインクアーマー、発動するまで時間かかる上に目立つって形でバランスとってきたのね。なんかもう、素晴らしいとしか言いようがない。まだまだ未体験の要素はいっぱいあるけど、もう何の心配もいらないね。
 
既にスイッチ本体とスプラトゥーン2は確保してたんですけど、スプラトゥーン2スマブラのアミーボを予約し忘れてたので、21日の朝にイオンへ買いに行ったわけですよ。
スイッチの抽選販売があるらしい話は聞いてたので、そのついでにアミーボ買い占められたらあかんと思って開店直後に行ったらですね、もうすごい行列。予想以上の大行列。ざっと300人近くは居ましたね。そんな都会でもないしせいぜい20人くらいかなと高を括ってたらまぁ驚きました。スプラトゥーン2ヤベェ。ていうかスイッチ本体の発売日よりも並んでたんじゃないの?
前作が社会現象クラスの流行り方をしてたのはわかってたつもりだったのですが、ここにきてこの凄まじさを見せつけられるともうね。時代のうねりの中に自分がいる感覚がたまりませんな。
あ、ちなみにスミスさんはスプラトゥーン2のアミーボは別店で先に買っておいてたので、行列に並ぶこともなくスマブラのアミーボ6種類を買って無事帰りました。ホクホクでした。アミーボレビューはまた別の機会に。
 
ダウンロードカードで買うと、こんないい感じの柄のカードに番号が印刷されてます。

f:id:Smith-Craft:20170721231828j:plain

f:id:Smith-Craft:20170721232215j:plain

ついでに前作のダウンロードカードも置いてみました。イカしてますな。

 

さて、これからガンガンやり込まねば…

塗りたくるぜ〜。