スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ポケモン ウルトラサン&ウルトラムーン発表!

6月6日、ポケモンダイレクトにてポケモンの最新情報が公開されました。

Switch版のポッ拳や金銀のVCが発表。
しかし、一番のサプライズはなんと言ってもコレ!

f:id:Smith-Craft:20170607225748p:plain

 

まさかのサン&ムーンのマイナーチェンジ版キター!

てっきり、わざわざダイレクトやるくらいだからダイパのリメイクとかを発表すんのかなと思ってたところのこれですよ。新作出てからほぼ一年でマイナーチェンジ版という異例の展開の速さ。予想できるかそんなの!

 

このスピードということは、サン&ムーン発売前の時点で開発が決まってたんですかね?

確かにマツリカとかリュウキとか消化不良のネタはありましたけども。ネクロズマは毎度お馴染みの第3枠だからおいといて。

でも、サン&ムーンはそれを差し引いても歴代最高傑作と言っていいくらい面白かったので、完全版商法というよりもさらに面白く出来そうだから頑張っちゃいました的なポジティブな印象を受けますね、個人的には。

 

もう一つの物語という言い方をしており、BW2みたいな同じ世界観での続編ではなくパラレル的なストーリーかも?

そうじゃないとほしぐもちゃんことソルガレオルナアーラは主人公が持ってるまんまってなりますし。そもそも本編でがっつり並行世界の存在を扱ってますしねー。例えばSMの世界とウルトラSMの世界がウルトラホールで繋がってるって設定でも色々と捗ります。

 

対戦環境的な事で言えばフェアリー一強の時代になんらかのテコ入れが加わるんでしょうか。Z技的なものをもらったらしいミミッキュも、周りの強化によって多少はおとなしくなる…かも?

あとはジュナイパーさんをどうにかしてあげてください。ポッ拳参戦はフラグと見ていいんだよな!?

 

わずか一年で開発というとムジュラの仮面を思い起こします。今作もきっと前作のノウハウをフルに使って密度の濃い代物になってるんやろうなぁー。

純粋に楽しみです。こんなに早くSMの燃料が投下されると思わなかった。とにかくSMが良すぎてもうね、ただただ悶えるわ!