スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

Switchオンラインサービスの詳細発表!

遂にきましたSwitchオンラインサービスの続報。
f:id:Smith-Craft:20170602232538p:plain

まず、無料お試し期間が2017年秋だったのが2018年までに延長!
スプラトゥーン2の旬を手堅く抑えてきた感じですね。秋以降の盛り上がりを正直心配してたので、年内いっぱいまでカバーしてくれるのは安心。
 
そして、一番気になる料金プランは…これだ!

f:id:Smith-Craft:20170602231331p:plain

安っ!!

 

第一報の記事を読みながら「安っ!!」を思わず連発してた自分。

てっきり1年で5000円ぐらい掛かるのかなーと思ってたら2400円て。実質月額200円とか頭おかしい(褒め言葉)

任天堂のオンライン有料化は個人的にかなり否定的でしたが、ここにきて手のひらクルーですわ。冗談抜きで驚きの安さやで!

 

その他にもボイスチャットアプリやオンラインプレイに対応したクラシックゲームセレクションなどの詳細も公開されてます。

でもまぁ、料金プランのサプライズに比べたらオマケみたいなもんですわな。というか、こういうオマケ付いてるんだから多少高くてもいいよね?っていうやり方にしてくるんだと正直思ってた。さすがは任天堂横綱相撲ですな。

 

まぁ、料金を支払うという手間がひとつ増える分、大きなうねりやライブ感は多少なり削がれはするでしょう。でもこの安さならゲーマーはもちろんのこと、いわゆるライト層でも気軽に払ってもいいかなと思えるレベル。

昔、たとえ月額100円であっても普通に遊ぶ人にとってはハードル高い的な事を書いた覚えがありますが、でもそんな金額そもそも無理だと思って書いてるじゃん?まさか本当に月額200円なんて金額を実現させてくるとは思わないじゃん?

 

Switchのオンラインサービス、だいぶ未来が見える感じになってきました。任天堂ありがとう。