スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ファイアーエムブレム ヒーローズ

任天堂が本格的にソシャゲ参戦ということで物議を醸していたFEヒーローズ。

いざ配信されてみたら、ただの大好評ですやん!

乗るしかない、このビッグウェーブに。

ということで、ちまちまプレイしてます。

 

記念すべき初ガチャは…

f:id:Smith-Craft:20170206210049p:plain

ヘンリー君でした。死んじゃえー、の子ですね。覚醒ではお世話になりました。ヒーローズでもウチのエースです。

 

そして初の星5は…

f:id:Smith-Craft:20170206210543p:plain

ミスター承認欲求ことタクミ君でした。しっかし星5ってクソ強いな!貴族的な人が霞んでまう!貴族的な人すごく好きだけども!

ちなみに17〜18回目くらいでタクミ君が来ました。狙ってたのはサーリャ・カミラ・ヒノカ・アサマ辺りだったのでビックリ。

 

現在の編成はこんな感じ。

f:id:Smith-Craft:20170206212316p:plain

ベルカ・オボロ・ヘンリー・タクミですね。

if本編ではあまり使わなかったベルカ・オボロを使うことが出来て何気に満足。

 

8×6のマップは短期決戦でサクサク遊べて思ったほど悪くないですね。ギュッと濃縮した感じ。

蓋を開けてみれば、スマホでFEの正解をキチッと当ててきた良作という印象。

 

ガチャに関しては5回で一区切りにしてクールダウンを設けること、外し続けると星5が出る確率がすこーしずつ上がる等、任天堂の考えるソシャゲへの解答が上手くいってる感じがする。ヘイトがたまらない。

ま、知り合い曰く星4を星5に成長させる労力をかけるより星5をガチャで狙った方が早い、とは言ってました。なんだかんだ言っても課金してもらってなんぼだから、そういうバランスになってるのは自然な事だと思うのでそこはセーフ!

 

スミスさんはまだ課金せずに無償分のオーブでやりくりしてます。でも現時点でとても楽しいので、別に課金しちゃってもいいかな、と思ってる自分がいます。ただの集金目的手抜きソシャゲじゃなく、キチッと作ってあるからこう思えるんですねー。

そして、途中で放置していたif暗夜編を再開しようかしら、なんていうFE熱も沸き立ってきたりも。からの、エコーズという流れ。インテリジェントシステムズの思うツボですやん!

FEヒーローズ、面白いからみんなもやろう!(ステマ)

 

FE英雄総選挙はサーリャとヒノカを交互に推しまくってたスミスさんでした。