スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ポケモンGOとかポケモンXとか

乗るしかない、このビッグウェーブに。

…ということで、普段はスマホのアプリは全くやらないスミスさんですがインストールしましたポケモンGO

 

なるほど、これは確かに面白い。

ただ歩き回ってポケモン捕まえるだけと書くと身も蓋もないですが、実際に歩き回るってとこがミソですね。

なんかこう、子供の頃に虫取りに遊びに行った時のような童心に還れますよね。ゲームでありアウトドア。

今まではあくまでゲームの中での面白さでしたけど、ポケモンGOは本物のポケモントレーナーになったかのような冒険心がくすぐられる感じ。

 

初代の150匹ってのも上手よね。ポケモンの一大ブームを経験した20代・30代に刺さりまくりですよ。当時を知る世代には懐かしくてたまらないわけです。

 

ポケモンスマホアプリ出したらすごいことなるのはわかってましたが、ここにきて社会現象レベルの大ヒット。ポケモンの底力ハンパない。

ポケモンから離れてた人達をグッと鷲掴みしましたね。宣伝効果えげつない!

 

でも、ま、このブームは多分1ヶ月くらいじゃないですかね?

そんな長いことやるゲームじゃないですし、みんなが出歩く夏だからこその賑わいでしょう。

さっそく日本でも事故とか起きてます。歩きスマホを誘発する作りであることは認めますけど、そりゃポケモンGOやる人が大量にいりゃそういう奴も出てくるだろって話。

 

ちなみにスミスさん、ポケモンGOと同時にポケモンX始めました。今までやってなかったんですねーこれが。

まだバッジ1個の序盤。とりあえずダゲキギルガルド育てる予定。

 

再びポケモン熱を滾らせてくれたポケモンGO。新作のサン&ムーンの盛り上がりにも楽しみですね。ミミッキュ可愛すぎ問題。