スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

リッター3K始めました

スミスさんはゲームにおいて、マイナーな武器やキャラを使いたがる癖があります。

みんなが使ってるいわゆる強キャラ・強武器を使うのはなんか面白くない、被りたくないと。ロックなんでしょうね。
スマブラで言うと、ルフレ・マック・サムス・フィットレとか使ってる感じです。
 
そんなこんなで、この前のスプラトゥーンアプデで半チャージ弱体&クイックボム仕様変更により、だいぶ見かけなくなってきたリッターさんに大注目。
リッターと相対しても理不尽さはほとんど感じなくなった体感もあり、今のリッターなら玄人に片足突っ込んでんじゃね?使わなきゃ(使命感)
ということで、チャージャー未経験の私がリッターデビューしてみました!
 
ナワバリへリッター担いでそこそこ試合をこなした感想。
スッゲー楽しい!でもそれ以上にスッゲー難しい!!
 
普段はローラーやスピナー使ってますけど、チャージャーはホント別ゲーになりますね。世界が変わるね、うん。
遠くから針の穴を通すようにズキュン!こりゃー気持ちいいわ。癖になるのもわかります。
が、やっぱ全然当たんないね!今までリッターに撃ち抜かれて鬱憤たまってましたけど、お前らこんな難しいことやってたのかよスゲーな!尊敬するわ!って思った。
 
しかし、噂には聞いてたけどホントに塗れないねリッター。
フルチャージの塗り自体は中々だけど、狙撃ポイントやインク管理の都合上で効率よく塗れる機会が限られてるからねー。頑張って700Pいけたらいいとこ。
スミスさんはキルよりも塗りを重視する人なので、リッター担いでも塗りをちゃんとやるスタイルでいます。
 
わかってたとは言え、実際に使うと味方依存度が高いブキですわ。
自分の射線を足がかりに前線を味方が塗ってくれないと押し負けるっていう。逆にそれをやってくれると一気に狙撃チャンスが増えてイケイケ状態。
ああ、味方のリッターが弱いんじゃなくてこっちのサポート不足だったこともあったんだな、ってことがリッターを使ってみて改めて痛感。
 
そんなこんなで楽しくリッター使ってるスミスさんですが、残念ながら勝率は3割ちょっとくらいです。全然安定しない。
でもすごく楽しいので、今後も練習していく予定。まっすぐ長く塗れるのも地味に快感ですし。
 
ちなみに、最初はリッター3Kカスタムでいこうとしましたが、あまりにもピーキーすぎて断念しました。あれを使いこなせるのはマジでゴルゴ13レベルの狙撃の腕前がないと無理なプロ仕様の代物やで…クイボの細かい塗りが便利すぎるんや…
 
そういや、リッターって他のブキと違ってなんか見た目が本物の銃っぽいじゃないですか?
そこだけスプラトゥーンっぽくないなぁと個人的にモヤモヤしてたんですけど、実はガソリンの給油ノズルがモチーフだとわかってスッキリ。それ聞いた途端にリッターに可愛げを感じるようになった。