スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

大逆転裁判を触ってみる

しれっと発売を迎えました大逆転裁判

f:id:Smith-Craft:20150709230934j:plain

 

久々にシリーズ生みの親である巧舟氏がディレクターを務める本作。

シリーズファンとしては、そりゃあたまりませんわな!

 

さっそく、第1話をクリア。

いやー、面白い!

 

初っ端から展開が熱い!若者が真っ直ぐに正義を貫く話がいい。その眩しさになんだかうるっときた程。俺も年をとったのかなぁ…まだ若いのに。

 

一応チュートリアルという位置づけの第1話なのに、展開が二転三転どころじゃない大騒ぎ。いきなりこんな飛ばしてていいんですかい!?全力投球しすぎだろ!

しかも、意図的に新要素を控えた旧来に近いシステムの第1話でこの面白さ。

第2話以降はどんなんなっちゃうだよ。いよいよこれからホームズも出てくるし。さすが巧舟やわ〜。

 

それと、音楽がすごくいい。今までのシリーズの雰囲気を残しつつ、クラシカルな重厚感がある。音楽に関してはシリーズ歴代1位じゃない?それくらいステキ。

 

体験版でやったホームズとの共同推理のオシャレ感。本編でも早く味わいたい。陪審員が加わる新たな裁判も楽しみ。

 

シリーズファンなら文句なしの素晴らしい出来栄え。

さらに新章なので、旧作をやったことない人にも超オススメ。これを取っ掛かりに旧作をやるのも全然あり。今なら1〜3をまとめた3DS版もあるよ!(ステマ)

 

f:id:Smith-Craft:20150709234556j:plain

 

ステマ?ダイマとどう違うの?

もっとホンシツをみようよ。