スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

お前の積みゲーを数えろ

買ったはいいが、あまりプレイしないまま放置されているゲーム。それが積みゲーである。

そこで現在、スミスさんが抱えている積みゲーをざっと並べてみようと思う。

 

 

まだクリアしてないもの

ファイアーエムブレム覚醒

デビルサバイバー1

デビルサバイバー2

・マリオ&ルイージRPG4

 

過去にクリアし、二週目をやるつもりだが放置してるもの

・マリオ&ルイージRPG3

キングダムハーツ3D

 

 

こんなところですかね。

一応まだやる気のあるゲームを挙げてるので、いつかやろうかなー的なものまで加えると倍近くに増えます。

現在進行形で抱えてるのだけで6本も。ムジュラみたいにバリバリやってるのは当然除いてます。

 

子供の頃、手に入れたゲームは全部がっつり遊んでた。こんなに楽しいのに、なんで積みゲーなんてするんだろう?と本気で思ってました。

今になってわかる。なまじ買いたいものが自分で買えるようになると、ちょっと欲しいかな?ってくらいでも買っちゃう。

結果、そこまで情熱もないゲームだからなんとなーく放置しちゃう、っていう。

子供のころは、本当に欲しいものだけしか買えなかったからハズレがないわけさ。

 

時間がないってのは言い訳よ。だって本当に時間がなかったら、現段階でムジュラのグレートベイまでクリアしてるわけないもん。

あれよ、ゲームに限らず、1年以上使ってないものがあったら、捨てた方がいいんですって。いつか使うはどうせ使わないんだと。

万が一使う事があっても、その時に改めて買うなりすればいいわけで。

 

しかしまぁ、スミスさんは典型的なエリクサー症候群ですからねー。

特にゲームは一番の趣味、というかライフワークなので、手放すのも億劫で。

中古で売った後、またやりたくなって買い戻すっていうのを何度もやってるので、最近はそもそも中古を売りにすら行かなくなってきたという。

 

積みゲーの中でも、デビルサバイバーは消化したいですね。

スゲー歯ごたえある分、しんどいのが積んでる理由。

でもやっぱ面白いので、時間が掛かるっていう言い訳は置いといて本格的に取り掛かる所存です。

4月、5月はゼノブレイドクロスとスプラトゥーンが控えてるが、3月は新作の予定なし。よって3月はデビサバ漬けにする予定。

 

その昔、キャサリンというゲームをなんとなく買って、タイトル画面でキャサリーン!と叫んでるとこだけ見ただけでやらずに売ってしまったスミスさんでした。

…ホント、なんとなくだったのよ。つまんなそうと思ったんじゃなく、無理して自分の新しいジャンルを開拓しようとしてて。ゴメンなさいアトラス。