スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

スマブラが発売されたぞー!!

時は来た!

 

…それだけだ。

 

 

はい!というわけで、遂にスマブラ発売〜!フオオオオオオオオオオオオ!!!!

楽しすぎる!エクセレント!ビューティフォー!!

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアアア!!!

 

なんかアレね!キャラはみんな強いね!気持ちいいね!

Xの時は抑えすぎたり行き過ぎだったりとあまりよろしくなかったが、

今作はみんなして使い勝手がいい当てやすい技があってさ、決め手になる技も複数あって狙っていけるし。

いい意味でゴッチャゴチャしたバトル。これぞ大乱闘だよ!これだよ、これ!

みんなガンガン撃墜していけるから、アイテムが強くてもまぁいいか!的なノリがあるよね。

いやー、64以来じゃない?こんな大乱闘してんの。すげー気持ちいい!

 

サムスさんの強化っぷりに泣いた。

Xではチャージショットが産廃になり、打撃も微妙という。ゼロスーツの方が火力あるという謎の現象でした。

それが今回、チャージショットが強化どころか歴代最強になって帰ってきて。文句無しで飛び道具系必殺技最強。

さらに、体術の方まで軒並み強くなってさ。Xで必死こいて鍛えた立ち回りが今、猛威を振るっています。追い払うのが精一杯だったのが、焼くわ殴るわ蹴るわのフルボッコ。っべーわ、マジサムスやべーわー。

 

リトルマックは両極端よねー。

地上では往年のスネークを彷彿させるというか、一部超えてる強さ。地上の鬼。

代わりに空中はヘナチョコっていう。ポコって叩くだけで、立ち回りにならないという致命的な弱点。

本当ステージに左右されるキャラ。平坦な場所は独壇場。でこぼこした地形だと死ぬ。

特にブリンスタ。あそこはマジで何も出来ない。

足場狭いし、真ん中はでこぼこしてて飛ばざるを得ないし、穴が空いたらマックだと復帰困難。

その足場ですら酸で灼かれるっていう。マック殺し。

でも地上戦が楽しすぎてリトルマックお気に入り。撃墜しまくれるけど、撃墜されまくるキャラ。

 

 

感想は山ほどあるけど、今回はこんなもんでしょーか。

スミスさんとスマブラしてみたいよ!っていう稀少な方がもしもいらした場合、ここで声をかけてくれれば。

ま、あんま誰かれ構わずとはいかませんが。シャイボーイなので。

そもそも誰も声なんかかけないという可能性の方がよっぽど高いんですけどね!わたし、泣かないよ!

 

スマブラ雑談なんかもお待ちしております。

スマブラが大好きなスミスでした。