スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

マリオカート8早期購入特典の罠

ざっくり言うと、マリカ8を早めに買えばWiiUの6タイトルを1ヶ月無料で遊べるというキャンペーン。

これが8月1日からダウンロードが開始されるのですが、いかんせん発売日が5月29日だったので、

もうすっかり忘れてしまってる人がおおいであろうと思われる。

しかも、てっきり8月1日になったら任天堂から改めてアナウンスがあると思いきや、まさかの音沙汰なしという罠。どうでもいい暑中見舞いとかは送ってくるのに!

 

よくあるよね。ドーンと大盤振る舞いなキャンペーンを派手に宣伝しといて、

実は手続きがめんどくさかったり届くのがやたら遅かったりして、結局恩恵にあずかった人はごく僅か、っていうパターンのやつ。

要は宣伝目的で、費用は出来るだけ抑えるっていう企業の都合のいいやつね。

 

まさかの企業批判が入りましたが、そんなこたぁいいんだよ!

無料で何をダウンロードするかって話なんだよ!

とりあえず、風のタクトHDかなぁ。風タク自体は3回ほどクリアしてるから、HD化どんなもんじゃい!って見るぐらいの感じかなー。

もう一本は…正直パッとしない。ピクミン3とマリオUとNランドは持ってるし、あとはゲームインワリオとワンダフルなんとか。

ワリオかな。ワリオまわるメイドインワリオが至高。

 

マリカ8はさすがのロングランですが、正直なお話、もうWiiUPS3より売れることはないと思うんだ。

ゲームキューブみたいに、隠れた名作とかを出していってほしい。幸い、今発表されてるタイトルはどれもその気はある。

ゼノブレイドクロスとかベヨネッタ2とかスプラトゥーンとか。

社長が訊くを最近やってないことに何か不穏なものを感じる。