スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

逆転裁判5がエグい


本当はピクミン3が如何に面白いのか綴ろうかと思ってましたが、
あまりの驚きに急遽話題を変更。ピクミン3の話は次回辺りにでもお届けします。

逆転裁判5ね。自分はこのシリーズをやったことがありません。
待望の新作、熱いファンがたくさんいる、その位の知識。
しかも、シリーズの生みの親である巧舟さんが関わってないらしいじゃないすか。
あの人のセンス=逆転裁判という印象なので、5と言えども
実はファンがあまり期待していない、つまりそこまで売れないんじゃないか、と。
シリーズのファン層で5万は堅い、でも伸びても10万ちょいじゃないかなぁ、と。
外野の自分はそんな軽ーい気持ちで見てたわけです。

で、初週の販売ランキングが出たんですよ。
ピクミン3はまだまだ売れてるかなー、なんて思いながら見てみたら、

1位 逆転裁判5 24万本

…え?

……えええええええええ!?
そんなに売れてんのおおおおおお!?

販売元が大変な事になってるのでも話題のドラゴンズクラウンを抑えての1位ですよ!
自分の予想の4倍以上も売れとるやないですか!
エグいわー!逆転裁判エグいわー!!

なんか調べたら、巧舟さんが関わってない逆転検事でも成功をおさめてたんですね。
逆転裁判イズムはちゃんと継承されてる訳だったのね。いらん杞憂だったのね。

こうなってくると、そんなに面白いのか、じゃあやろうかな、なんて気持ちにも。
シリーズはDSで全部遊べるみたいなので、一通り遊んでみようかなー。
ん?iPhone版?スミスさんはスマホ持ってませーん。電池すぐ切れるしー。アプリ別にやらないしー。

どうですか。やったことないゲームで話を丸々一本書くこの感じ。