スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

うごくメモ帳3Dが終了

詳しい内容は任天堂公式にて。

ニンテンドー3DSソフト『うごくメモ帳 3D』「ワールドうごメモギャラリー」サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo

うごメモ3DS版になってからはほぼ触ってませんでしたが、それでもサービスは4年近く続いてたんですねー。
今やデジタルで絵を描く環境は個人で用意できるレベルになってますし、スマホによるSNS普及も相まってうごメモは役割を終えたんだな、と。
 
DSi版はその敷居の低さで大盛り上がりやったなぁ…今でもちょこちょこ連絡とる知り合いもできましたし。
このはてなブログ始めたのだって、うごメモDSi版終了がキッカケですからね。なんやかんやではてなさんにも感謝やでホンマ。
 
スミスさん自身は末端作者でしたが、twitterやpixivとかで元うごメモ作者の人を発見した時はなんか同窓会に来たような気分になります。うごメモのDNAはしたたかに受け継がれてるで!