スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ジョジョ展に行ってきました

ジョジョ展に行く」と心の中で思ったならッ!

その時スデに行動は終わっているんだッ!
f:id:Smith-Craft:20170830125537j:plain
 
というわけで、行ってきましたジョジョ展です。
自分はこういう展示会自体はじめてだったんですけども、実にグレートでした。
 
主に原画やその複製の展示なんですけど、仙台開催ということで特に4部&8部の展示スペースが大きく作られており、凝った展示になってましたねー。
いくつか撮影オーケーの展示があったので載せていきます。

f:id:Smith-Craft:20170830132320j:plain

f:id:Smith-Craft:20170830132322j:plain

「命」を「運」んでくると書いて「運命」!

この猫草、見ての通り動きます。時々芽を覚まして唸りながらキョロキョロしてました

 

f:id:Smith-Craft:20170830133721j:plain

f:id:Smith-Craft:20170830133726j:plain

振り向いてはいけない場所にあるポスト。

横に立って振り向きつつ記念撮影してる人がチラホラいたのが印象的。

 

f:id:Smith-Craft:20170830134200j:plain

なによこれ?こんなことあたし聞こえないわね。

エコーズの擬音文字の特大オブジェ。こちらも下に立って記念撮影する人が多くいました。

スミスさんは誰かと一緒に撮らなかったのかって?な、仲間を作るのは平穏な生活から遠ざかることに繋がるから(震え声)

f:id:Smith-Craft:20170830135320j:plain

f:id:Smith-Craft:20170830135331j:plain

ジョジョ展のキービュアル!前回開催時のも展示してありました。

静止画じゃわかりませんが、絵が水面みたいにゆらゆらと揺らめいていてすっごいキレイなんですよこれ。どういう技術なのかさっぱりだったんですが、まぁスタンド使いの仕業でしょう(適当)

 

他にもね、ガラスケースにハーヴェストが集めてきたカメユークーポンがぎっしり詰まってたり吉良の爪コレクションがあったり露伴先生の机の原稿が見えかけてたり、ジョジョラーにはたまらなかったですわ。

プロジェクションマッピングを使った田最環のビタミンCの腕伸びてくるやつ再現した奴ね。あれ凄かった。スタンドが見えたらこんな感じなんやっていう驚き。撮影オーケーじゃないのが惜しい。

 

8月の末頃に行ったんですが、まだまだ大盛況でしたよ。

年齢層が幅広かったなー。いかにもオタクみたいな人はむしろ少なくて、女性や家族づれも多かった印象。ここにいる人はみんなジョジョが好きなんだなーと思うとそれだけで幸せな気分になる。

 

お待ちかね物販のグッズ!

f:id:Smith-Craft:20170830203112j:plain

買ったのは…オレです!たっぷり!(ドヤ顔)

f:id:Smith-Craft:20170830203328j:plain

杜王新報!

4部版は来場記念品、8部版は別売りとなっております。

荒木飛呂彦のマジメなインタビューが載ってると思ったらまさかの仙台街ブラ&食レポで草。

 

f:id:Smith-Craft:20170830205217j:plain

f:id:Smith-Craft:20170830205435j:plain

手ぬぐい&フェイスタオル!

この手のものは普段絶対使わないし買わないけど買ってしまった。これもやたらオシャレなのが悪い(暴論)

 

f:id:Smith-Craft:20170830205932j:plain

トートバッグ!

これも買う予定なかったのにオシャレ過ぎんよー。買っちゃうよこんなん!

 

f:id:Smith-Craft:20170830204801j:plain

缶バッジ!

全20種からランダム。被ったのをお土産としてあげようと思って8個買ったらまさかの被りなしという奇跡。

 

f:id:Smith-Craft:20170830211003j:plain

アクリルチェーン!

これはお土産用として同じものを複数買っておきました。上3つのメンツは完全に趣味。

 

f:id:Smith-Craft:20170830211903j:plain

f:id:Smith-Craft:20170830211925j:plain

f:id:Smith-Craft:20170830211842j:plain

f:id:Smith-Craft:20170830212357j:plain

Tシャツ4種!

これが一番欲しかった。ウッキウキで普段使いしてます。アクリルチェーンの絵柄にもある露伴&ヘブンズドアー柄のTシャツも欲しかったけど売り切れでした。

 

f:id:Smith-Craft:20170830212103j:plain

8部のグラス!

大抵のこういうグッズって使い回しの絵だったりやる気のないデザインだったりするんですが、その点ジョジョはオシャレっすねー。買っちゃったよオイ。

 

f:id:Smith-Craft:20170831162235j:plain

f:id:Smith-Craft:20170831162433j:plain

f:id:Smith-Craft:20170831162554j:plain

f:id:Smith-Craft:20170831163039j:plain

ご存知、杜王銘菓ごま蜜団子!

もちろん、訓練されたジョジョラーであるスミスさんは前歯で噛みましたよ、ええ。

ブッチュウゥゥゥンッ!…とまではいきませんでしたが、蜜が口から少し垂れそうにはなりました。ちょっと嬉しかった。

しっかしこれ、お世辞抜きでンまいなあああッ!!ってなりますマジで。本当に美味しい。ただ、冷凍で保存して常温で解凍という手間がかかるのがお土産としては使い勝手悪いのが難点。ま、物販スペースでクール便も取り扱ってますし、ジョジョ好きなら是非とも。しつこいですが、本当に美味いよごま蜜団子!

 

予定の3倍以上グッズを買い込んでしまいましたが、それ以上に大満足でしたジョジョ展。行って良かったわーホント。

…ちなみに、お帰りの際は混雑を防ぐために階段を降りていくんですが、これを見た瞬間。

f:id:Smith-Craft:20170830140102j:plain

f:id:Smith-Craft:20170906232006j:plain

真っ先に14の言葉が思い浮かんだ私は立派なジョジョラーになったなと。もちろん展示とは一切関係ないからねこの螺旋階段。