スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ニンテンドーDSiポイントの払い戻し

部屋を整理してたら、昔使ってたDSiを発見。最後に充電したのは1年以上も前なのに普通に起動する事に感心。

で、そう言えばDSiショップが終了してDSiポイントの払い戻しをやってたっけなー、って事を思い出しまして。DSiショップを覗いてみたら200ポイント残ってたのを発見。あっぶねぇ!
任天堂公式の案内はこちら。
 
てなわけで、サクッとDSiポイントの払い戻しを実行しました。
まずDSi本体を更新。そしてDSiショップを立ち上げると払い戻しに使用する為のパスワードが表示されるようになります。それをメモして専用の申し込みページへ。スミスさんの場合はニンテンドーeショップの残高への振替を選択。実際やってみると、すげー簡単でしたね。
この払い戻しは今年の9月29日までなので、手元にDSiがある人は一度チェックしとくといいかもしれません。
 
ついでにDSiウェア3DSへの引越しも実行。過去にも一度やったんですが、その時はまだDSiが現役だったので一部のDSiウェアは残したままだったんですよねー。Wiiの引越しでもお馴染みのピクミン達が頑張ってくれました。
 
これでDSiは本格的にお休みですね。ありがとうDSi。俺はうごくメモ帳で味わった感動を忘れないよ。