スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

サーモンラン楽しい

スプラトゥーン2から新たに加わったモード、サーモンラン。

待望の共闘モードなわけですが、実は自分的にはあまり期待してなかったわけです。まぁオマケみたいなもんだろうと。
 
ところがどっこい、実際遊んでみたらまぁー面白いのなんの。
遊び自体は非常にシンプルでとっつきやすいですし、上手い人が集まっても度々失敗するちょうどいい難しさ。ヘビとかが二匹でコンテナまで来た時の追い込まれ感とか凄い。
 
上手く行った時の達成感もそうですが、単純にサケを倒した時の手応えとか金イクラをコンテナへ入れる時の音とか、プレイしてる事そのものが気持ちいいんですよねー。ついつい連続で遊んじゃう。
不定期開催ってのもミソ。ナワバリやガチのプレイヤーが少なくなるというのをふせぎつつも、サーモンランをちょっとしたお祭り的なイベントに仕立て上げるっていうね。こういう仕掛けはスプラトゥーンほんと上手。
 
ナワバリバトルやガチマッチとはまた違う中毒性があるサーモンラン。え?なに?スプラトゥーン2って死角ないの?面白すぎてドラクエ11やる時間ないんですけど。