スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

スプラトゥーン2前夜祭きたぞー!

スプラトゥーン2ダイレクトです。何はともあれ見るべしです。

控えめに言って最高かよ。
 
単純にバランス調整的なことで言えばさ、半チャが無くなった代わりにチャージキープができたり無敵でゴリ押せるスペシャルは無くなったりと、前作の数少ない問題点をとてもうまいこと解決してますよね。
でも、そんなこたぁ後でいいんだよ!
二大サプライズぶっ込んできやがったよ!
 
まさかまさかのスプラトゥーン2前夜祭開催〜!!

f:id:Smith-Craft:20170707023446j:plain

前作は発売前の試射会が話題をかっさらいましたが、今度は試射会だけにとどまらずフェスまで発売前に開催!発想が天才的すぎる。
期間は7月15日17:00〜21:00!お題はロックvsポップ!
めっちゃ参加したいが、残念ながらスミスさん的にはスケジュールが合わない!
みんな全力で楽しんできてくれ!
…と思ってたけど、改めてスケジュール確認したら参加できそうだった!ロック派で参戦じゃーい!
 
そしてフェスと言えば…?
新ユニット、テンタクルズ初お披露目〜!

f:id:Smith-Craft:20170707023832j:plain

まさかのイカ&タコ。先輩のヒメと後輩のイイダさん。種族の対立なんて若い世代にはなかったんや!

シオカラーズが今時のオシャレ系アイドルなら、テンタクルズは動画再生数とんでもないことになってる新進気鋭のアーティスト的な?

可愛すぎずにちょっとだけわざと外した感じが今時のオシャレ感を醸し出してますね。イカ世界では歌だけじゃなくファッションもテンタクルズ発信なんだろーなー。ごめん、オシャレに疎い男の語彙ではこれが表現の限界だ。とにかくヤバイ。イカしてる。

 

前夜祭とテンタクルズ、やっぱスプラトゥーン2はすげぇわ。もうゲームの域をとうに超えてますわ。ひとつの大きなトレンドそのものになってますわな。

スプラトゥーン2の出来映えにはなんの疑いもなかったけど、ここにきてさらにぶっちぎったものを出してくるあたりホントすげぇわ。