スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

はいはいミニスーファミね…スターフォックス2!?

6月27日、任天堂はクラシックミニ スーパーファミコンことミニスーファミを発表しました。10月5日発売予定です。

f:id:Smith-Craft:20170626111031j:plain

でしょうね。

 

そりゃミニファミコンがあんなにウケたんだからミニスーファミも出るわなっていう。知ってた定期。

特に驚きもせず、ラインナップがやたら豪華やなーぐらいにしか見てなかったわけです。

そしたら…

f:id:Smith-Craft:20170627224233p:plain

 

…えっ?

いやいや、嘘やん。まさか。えっ、マジなの?

正気ですか!?(最大級の褒め言葉)

 

あの発売中止になった幻のゲーム、スターフォックス2やんけ!

新作のスタフォゼロで2の没ネタを盛り込む→わかる

その1年後にスタフォ2そのものが復活→!?!?

 

おいおいおい、ミニスーファミにとんでもねー爆弾ぶち込んできやがったな。すっかり目が覚めちまったよホント。懐かしのファンアイテムとか言ってる場合じゃねーよ大事件だぞこれは。

 

なぜミニスーファミにて復活、という形になったかと言うと、スターフォックス2で使われているスーパーFXチップを内蔵したゲームはバーチャルコンソールで配信するのが技術的に難しく、ハードに直接組み込むしか手段がなかったと任天堂広報が語っています。それだけスターフォックス2が特殊やということやね。さすが幻。

 

ミニスーファミは前回の懐古勢に加えて熱烈なゲーマーも参戦する空前絶後の争奪戦になりますね。スターフォックス2の今後のVC配信もなさそうなわけですし、マジで戦争やな…まぁ、みんな頑張ってください。

 

え?スミスさんはミニスーファミ買わんよ?

こんなにスターフォックス2のことを熱弁しておいて買う気がないまさかのスタンス。

そりゃスターフォックス2はやってみたいけどさ…そんな地獄のような争奪戦に参加してまでやりたいかと言われると、そこまでではないかな、と。それに、ミニスーファミそのものは現役ゲーマーとしては別にいらんからね。たいがいやったことあるし。VCでも持っとるし。

 

メトロイドといいスターフォックスといい、今年の任天堂はなんかノリノリやな。