スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ARMSオンライン体験会の感想

参加してきましたARMSオンライン体験会。

都合が合わなくて今のところ1時間分だけしか体験できませんでしたが、雰囲気は味わえたんじゃないか、と。
一言でいうと、
 
けっこうたのしかった(小並感)
 
スプラトゥーンの時ほどのめり込んで遊んだ!って感じではなかったですけど、確実に新しいスポーツですねこれは。
 
ほぼ操作方法とか調べずにぶっつけ本番で挑んだ為、いいね持ちのプレイに四苦八苦ですよ。直感的だけどかなり独特なので、この操作方法だけで賛否両論分かれそうな感じ。ま、ボタン操作オンリーでも出来るようなので両方試してしっくり来る方で遊べばいいわけですけども。
 
ARMSと銘打ってるのに始まったら殴り合いではなく投げ合いの柔道になったのはちょっともにょった。
投げが強くねえか?と思いましたが、これは初期のスプラトゥーンにおけるコロコロ強すぎ→引き撃ちで余裕っていう流れと同じだな、と。?掴みを片手パンチで迎撃出来るようになってからが本番みたいな感じなんでしょうねー。
 
慣れてくると、確かに格ゲーでありシューティングでもある不思議な感覚。それでいて違和感がないのは「腕が伸びる」という見た目の説得力のなせる技。最近の任天堂は特にこういう説得力のセンスがキレてるますわ。
 
ちなみにほぼDNAマンでプレイしましたが上手いリボンガールにフルボッコにされたでごさる。
体が伸び縮みするDNAマンの利点を掴むには時間が足りなすぎるんや…
 
正直、体験会終えた直後は「ま、こんなもんかな」っていうドライな気持ちでしたが、時間が経つにつれてじわじわとまたやりたくなってくる不思議な魅力がありますね。見た目のキャッチーさからカジュアルゲーかと思わせといてのスルメゲーだった。
 
次回のオンライン体験会は6月3〜4日。今回の経験を経て試してみたいことが色々増えたので、なんとか参加したい所存です。