スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ARMS ダイレクト

5月18日に公開されたARMSダイレクト。遅ればせながら視聴させていただきました。

主なゲームモードの詳細や全10人のファイター公開など、発売に向けて情報を出し切ってきた感がありますね。いよいよ全貌が見えてきた的な。

個人的に今回紹介された3人のファイターはどれも好み。

ザ・ロボット感溢れるバイト&バーク!

f:id:Smith-Craft:20170519220326p:plain

2対1という変則的な立ち回りもスミスさん好みのポイント。持ちキャラにしたい。

 

ストリート系のキッドコブラ

f:id:Smith-Craft:20170519220824p:plain

純粋にかっこいい(小並感)

動画再生数を伸ばすために参戦という今どきな感じがツボ。

 

髪の毛がバネ!ツインテーラ!

f:id:Smith-Craft:20170519221046p:plain

髪がARMになってる変わり種。腕組みとかしたまま相手をしばき倒すのは女王さま感があってグッド。

 

スミスさんは気軽にパーティマッチでグダグダ遊ぼうかなー、と。ランクマッチの真剣勝負は面白いんでしょうけども、こういう1対1だと個人的にはしんどいのよねやっぱ。

 

そして、オンライン体験会の開催!スプラトゥーンでやったアレですな。さっそく来週末からスタートする模様。

実はスミスさんは参加できるかどうか怪しいのですが、準備はしておきたいと思います。出来るなら参加したいし。

 

同日にスプラトゥーン2のヒーローモードのトレーラーも公開。

着物姿のホタルちゃんがふつくしい…。

ヒーローモードもさらにパワーアップし、もはや本家マリオにも匹敵するほどのアクションっぷり。ただただイカしてる。

 

なんやかんや発売日が迫ってきたARMS。発売後も新ファイターや新ARMの追加を行なっていくそうなので、今後にも期待ですね。

スプラトゥーン以上にバトルがメインコンテンツなので、そこをどれだけ供給できるかが鍵だと思っている。