スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ゼルダbow 追加コンテンツ第1弾発表

絶賛プレイ中のゼルダbow。2回に分けて追加コンテンツを配信予定なのですが、その第1弾の詳細が発表されました。

その名も「試練の覇者」!

 

目玉となるのは剣の試練ですね。ひたすら敵を倒して奥に進んでいくやつ。風タクやトワプリHDにも似たような場所がありました。
ですが、bowの幅が広すぎるシステムでのバトルですから遊び応えがありそうやなー、と。単にライネルやヒノックスが他の敵と組んで出てきたらそれだけで厄介ですし。狭く深くってやつですな。
 
気合を入れて作ってるのは間違いなく剣の試練でしょうが、個人的に一番グッときたのは足跡モードですね。これは素晴らしい!
やっぱり探索がメインになるbowですから、攻略の参考にもなるし何より旅を振り返られるってのがステキやん?
ただ通ったところを示す機能がここまで意味を持つってのも、bowの作り込みが成せるもの。
この機能に関しては最初から実装して欲しかったと思うほどいい。というか、夏に実装されてそこから新しく200時間カウントなのかな?それとも実は今回の更新で密かに記録はしておいて夏には既に振り返れるとかだったらマジで神。ま、そこまで贅沢は言いませんよ、ええ。
 
第1弾配信と同時にハードモードで新しく開始して諸々楽しむってのがセオリーなのかな、と。
なんかもう、お世辞でもなんでもなくずっと遊べそうやなこのゲーム。もはやゲームというよりいつでも行ける旅行みたいな感覚。