読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

Newニンテンドー2DS LL

3D機能をカットした3DSの派生タイプ、2DS。そのLL版が7月13日に発売となりました。f:id:Smith-Craft:20170430002625p:plain

7月29日発売のドラクエ11需要を見据えた日程なのかなー、と。

 

2DSはオモチャ感が強いデザインと折り畳めないという点がネックでしたが、今回のNew2DS LLはスタンダードなスタイルで来ましたね。

折り畳めてLLサイズで且つNew3DSと同スペック。そのうえお値段は1万5000円弱。ほぼ上位互換だこれ!

 

いよいよ本格的に3D立体視の切り離し作業に入りましたね。まぁ、立体視は一見の価値はあるけど慣れちゃえばどってことないからね。スミスさんは大体3Dで遊んでますけど、一般的にはオフにしてる人がほとんどなんじゃないかな、と。最近はハードのスペックを使い倒す為にそもそも立体視に対応してないソフトも多いし。

任天堂のサイトを見ても、2DSが3DSより序列がもはや上ですからね。f:id:Smith-Craft:20170429212612p:plain

単に新商品だからという理由もあるでしょうが、実際に今売れている方は2DSの方なのでしょう。時代の流れとはいえ、なんだかちょっと寂しくもあり。

 

スミスさんが今使っているのは旧3DSのLL。スマブラなどのやり過ぎでスライドパッドが誤作動起こしてるので、買い替えもありかと考えてたところ。

でもまぁ、7月は中途半端に遠いぜ。それにスミスさんは立体視がないと寂しい派だから、買い換えるとしてもNew3DSLLの方かなぁ。人にオススメするとしたら断然New2DSLLの方ですけども。

 

ハード的にもソフト的にも集大成感が出てきた3DS。来年あたりはいよいよ後継機でしょうか。Switchの小さい版が出るなんて噂もありますけど。それはそうとFEエコーズをちまちま遊んでるスミスさんでした。