スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

2017.4.13 ニンテンドーダイレクト

がっつり作り込まれたタイトルロゴから始まった今回のニンテンドーダイレクト。リニューアルしとるー!


いつもの森本さんかと思わせてーのー…

f:id:Smith-Craft:20170413231502p:plain

小泉さんやんけ!プレゼン慣れしとんな〜。

Switchを機に新しい時代へ突入した感がある任天堂。ええやん。

 

詳しい内容は各自動画を見てもらうとして、スミスさんが気になったものをチョイスしていきます。

 

Hey!ピクミン

f:id:Smith-Craft:20170413232043p:plain

f:id:Smith-Craft:20170413232131p:plain

以前チラ見せされてた3DSピクミンですね。

個人的にはゲーム内容よりもアミーボに食いついてしまった。かわいい。

 

連チャンでアミーボ。

f:id:Smith-Craft:20170413232238p:plain

f:id:Smith-Craft:20170413232255p:plain

歴代リンクが勢ぞろいするのも感慨深いものがありますが、何と言ってもスマブラのアミーボね。

てっきりこんな引っ張ってるのはWiiU版をSwitchに移植する布石だと思ってました。まさかそれぞれ2パターン作ってたというサプライズだったとは。やるやん!

 

大逆転裁判2の発売日決定。

f:id:Smith-Craft:20170413232700p:plain

大逆転裁判は1〜3のような勢いある熱を感じて好きなんですよ。ただあの尻切れとんぼの終わり方はダメだわな。今回は謎が全て解明されると謳ってますし、まぁゆっくり待ちましょう。

 

閃乱カグラのスピンオフ、シノビリフレ。

f:id:Smith-Craft:20170413233531p:plain

最近のカグラは迷走してんなーと正直思ってましたが、HD振動で男の夢を追求するという全力でバカをやる姿勢にグッときた。そう、それでいいんだよ!

 

スプラトゥーン2の情報。

f:id:Smith-Craft:20170413234028p:plain

f:id:Smith-Craft:20170413234132p:plain

突然のパワポ感満載のアナログなビデオから始まるセンス。飛ばしてんなー。

f:id:Smith-Craft:20170413234256p:plain

その正体はサーモンランという新たな協力モードでした。イカ、タコ、ときて次はシャケというセンス。作業着すらオシャレに見えてくるスプラトゥーンクオリティ。

報酬がギアの厳選とかに関わってくるのかな?そこら辺は続報に期待。あ、タコと戦うヒーローモードもあるって。

発売日&アミーボ!

f:id:Smith-Craft:20170413234736p:plain

f:id:Smith-Craft:20170413234802p:plain

思ったより早かった!夏休み狙い撃ちやで!

そしてアミーボは相変わらずのハイクオリティ。

 

今回のダイレクトをかいつまんで紹介してきました。

でも、一番のサプライズはあれやね。ナレーションがスチャダラパーだったことやね。笑ってしまったと同時にほっこりした件。