読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

FEヒーローズとゼルダとけものフレンズ

三大ブログの更新サボってた原因。

それらについて語っていこうかな、と。

 

FEHは当初、とりあえず遊んでた感じでそんなのめり込んでるほどでもなかった。

が、知人にガチ気味でやり込んでる者がおり、そいつと話が盛り上がった結果、スミスさんもがっつりやるようになった、と。

でもまぁ、廃課金的な遊び方はしてないよ。今んところ課金額は3万で踏みとどまってるからね。以前のソシャゲ否定派の自分から考えたら3万という額も信じられんくらいだけど。

最近無償でばら撒かれたオーブでやりくりして、その中でお気に入りをしこしこ育てるという遊び方で楽しんでおります。

強キャラがどうとかよりもロマンや趣味に走るタイプ。その最たる例がこちら。

f:id:Smith-Craft:20170411215942p:plain

星5ミシェイルとかいう趣味全開の代物。がっつりスキル継承考えたのはこれが初。

なに?ミネルバでいい?というか緑斧はカミラかヘクトルで充分?

知るかバカ!俺が好きだと言っている!

始めた当初から狙ってるサーリャはいまだ出ませんが、他に好きなキャラもいっぱい出来たので私は満足です。

 

ゼルダに関しては、もう今さら語る必要もないほど。

休みにどっか遊びにいこうかなーと思っても、「そうだ、ハイラル行こう。」で済んじゃうからね。

そんなゼルダ大好きなスミスさん、実はまだ神獣はミファーのしか開放してないという。だって各地を練り歩くのが楽しすぎるんだもん!だいぶやってるのに埋まったマップがやっと半分とか凄すぎだろ!それでいていまだにずっと面白いとかバケモンやんこのゲーム!

 

そして、遂に手を出してしまったけものフレンズ

流行ってるからというミーハーな理由で見始めた結果、どハマりですよ。たーのしー!

キワモノのネタ扱いかと思ったら何やあれ。たったの全12話、チープな感じの見た目なのに大冒険感が凄い。構成力が高すぎる。特に12話目の燃える紙飛行機は神演出すぎて震えた。

なんかこう、ブラウザ版の艦これが社会現象的ヒットを飛ばした時と同じ感覚やね。時代に風穴を開けて新しい伝説が生まれたね。

 

この三本柱に夢中でブログ書いてる場合じゃねえ!となっていたわけですが、それぞれが一旦落ち着いてきたのでブログに戻ってきた次第です。

三本柱に飽きたってわけじゃないよ?最大瞬間風速が過ぎたってだけで、まだまだ楽しむ気満々です。

というわけで、久しぶりの近況報告でした。