スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

とびだせ どうぶつの森 amiibo+

先日、どうぶつの森ダイレクトが公開されました。


まさかの実写。

イカ研究員こと野上さん何やってんすか(褒め言葉)

とたけけamiibo説明の謎の間に草。

f:id:Smith-Craft:20161107194527p:plain

被り物脱いだら戸高さんドーン!を密かに期待してたけど、夢の2ショットが見れたので私は満足です。

f:id:Smith-Craft:20161107200908p:plain 

f:id:Smith-Craft:20161107201130p:plain

 

amiiboに対応するだけかなー、なんて思ってたら予想以上の超大型アップデートでビックリ。

オートキャンプ場やら新家具やらふるさとチケットやらコラボやらなんやら…とにかくいっぱい!

発売から3年以上経ってなお売れ続けるモンスターソフトですが、ここに来てほぼ新作レベルのパワーアップを遂げました。

 

残念ながらスミスさんは旧3DS、且つNFCリーダー/ライターを持ってないのでamiibo関連の遊びは体験できておらず。でもこれを機にNFCリーダー/ライター買っちゃおうか!って思うくらいの魅力はありますね。

というかamiibo以外の追加要素もかなり豊富で、そっちだけでも十分過ぎるほど楽しめます。密かに服を壁に掛けられるようになってたりとかね。隠し倉庫の拡張機能はようやってくれた。しっかしパネポン復活ってどんなサプライズやねん!

また村生活のモチベーションが上がってきましたねー。しかもアップデートすると復帰組の為に草むしり&ゴキブリ退治をしずえさん達がやってくれる親切設計。おもてなしの精神やな。

 

鉱石探して岩に近づいたら座れるようになっていた事に一番ビックリしたスミスさんでした。なんか地味に感動した件。