読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ポケモン サンムーン体験版

3DS ポケモン

待ちに待ったポケモンサンムーンの体験版が10月18日にいよいよ配信されました!

 

フィールド上もデフォルメ頭身からリアル寄りの頭身に変わり、より臨場感が出ましたねー。主人公の着せ替えがより捗りますな。エリートトレーナーかわいかった(小並感)

南国らしい開放的な雰囲気がよく出てる。特にポケセンが素敵すぎる。あいさつの言葉が「アローラ」ってのもハワイっぽくて好き。

 

移動が遂にマス目から3Dになったのには感慨深いものがあります。草むらをかき分ける芸の細かさがグッド。

今回はホントに若手が作った新世代のポケモンなんだなって感じがひしひしと伝わってくる。

ORAS体験版みたいに、実世界の時間に連動して何日かおきに新しいイベントが発生する仕組みみたいですね。発売まで気分を盛り上げていく的な。ま、3DS本体の時計をいじればすぐ全部見れるんでしょうけど、そんな野暮なことはやらないよ。

 

サンムーンの雰囲気がどんなものなのか掴む為の体験版って感じで、ホントに顔見せくらいのレベルですね。まー、体験版ですし。

そして、18日以降は公式以外からの情報をシャットアウトしてます。おそらく解析でネタバレしまくってるだろうしねー。今作はホント楽しみにしてるから、なおさらまっさらな状態で臨みたい。

 

というか、新情報よりもネタに走ってましたよね。

謎のカイリキー推し。カイナッ!!どーん!

アローラ相撲って何だよ(哲学)

マハロ山道の謎のおじさんが来るたびにセリフ用意してあるのは草。

お馴染みのポケモンの闇が荒ぶってる件。いいぞもっとやれ!(錯乱)