スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

PSVR発売

10月13日、遂にPlayStation VRが発売されました。

www.jp.playstation.com

数日遅れでこの記事を書いてる辺り、スミスさんのPSVRへの関心の低さが伺える。

ただし、あくまでもVR未体験の人の意見であることはことわっておきます。

 

そりゃー、まぁ、技術は凄いよ?ディズニーランドとかのアトラクションで味わえる「非日常」が遂に個人の自宅で体験出来るようになったわけですから、歴史的なことだとも思ってますし。

でもさ、VRが普及するレベルにはまだはえーよってのが個人的な見解。

 

ざっと要約すると、PSVRが約5万、PS4本体込みだと7〜8万という敷居の高さ。

次に、だいぶコンパクトにしたとはいえまだまだデカイPSVR本体。

f:id:Smith-Craft:20161014140436p:plain

 

この2つをクリアーしない限り、一部のマニア御用達ってポジション止まりじゃないかな、と。そもそもそれでいいじゃねえかという気もしますけど。

 

ま、そんな淡白な総括でした。PSVRより山田孝之の方が好き。