読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

ポケモン サン&ムーンが超キテる

9月6日のポケモンサン&ムーン最新映像、あれにはやられた。心を鷲掴みにされたよ。

 
今作は地域密着型なバカンス的ノリかな〜、なんて思ってたところにこれですよ。ぶっこんできやがった!
 
エーテル財団のほとばしる黒幕感。

f:id:Smith-Craft:20160907223436p:plain

 

自分が悪だと気づいていないもっともドス黒い悪かな?
ま、代表を務めるルザミーネさんが美しいので問題ナシ!f:id:Smith-Craft:20160907221802p:plain 

 

スカル団の用心棒、グラジオ!

f:id:Smith-Craft:20160907223623p:plain

 

どストレートなザ・厨二病キャラ登場。左腕が疼くモーションに草。いいやつそう(小並感)

 

グラジオの相棒、タイプ:ヌル!

f:id:Smith-Craft:20160907224245p:plain

 

「タイプ:ヌル」が名前という斬新さ。カンマが入ってる異質感。実際のタイプはノーマルというややこしさ。ほぼ間違いなく進化やフォルムチェンジしそう。

人工的に合成して生み出されたというブラックなポケモンエーテル財団との関連性はあるんでしょうか(すっとぼけ)

 

そしてポケモンとも人間とも言えない謎の存在、ウルトラビースト!

f:id:Smith-Craft:20160907225121p:plain

 

コードネームはUB01。エーテル財団が研究しており、どことなく少女を思わせる動きをするという。ヤバい香りしかしない(確信)

 

Zワザやほんきをだすカビゴンといい、今回は子供路線かな?と思わせといての黒い任天堂いただきましたありがとうございます。

この映像で一気にストーリーの期待が爆上がりですね。自然への人間の介入がどこまで許されるのか?みたいな重いテーマが繰り広げられる予感。

それでいてポケファインダーみたいなポケモンを身近に感じられる要素も抜かりないのがポケモンらしさですよねー。特に今回は頭身上がったのもあって風景の空気感が素晴らしい。そこで暮らしてる感がステキ。

 

しっかし、エーテル「財団」…なるほど、そうきましたか、と。スカル団は地元愛をこじらせたヤンキー集団な感じで、エーテル財団と対立的な流れなのかなー。逆にこれだけ怪しいエーテル財団がホントに純粋な慈善団体だったら笑ってしまう。

 

ポケモンサン&ムーン、ここにきて予想の斜め上をいってくれました。やっべえ超オレ好み。