スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

再びポケモンにハマる

スミスさんのポケモン歴はBW2で止まってました。

BW2の世界観と集大成感が好きすぎて、満足しちゃったんですね。

なのでXY以降はノータッチ。新ポケモンもほとんど知らないという有様でした。

 

ですがこの度、ポケモンGOが配信されましたでしょ?

ゲーマーとしてGOをやるなら本家もやらなきゃ!ゲーム日照りだし!

ということで買ってきましたポケモンX。

 

とりあえず殿堂入りまでプレイしての感想。

さすがポケモンって感じの安定感ですね。ポケモンが3Dになったらこうなるやろってのをキチンと抑えてる印象。

ポケパルレは、先にFEifの通称イフパルレの方を先にやってたせいで「これが元ネタか!」っていう謎の感動が発生。

キャラに関してはカルネとフラダリが好き。フラダリはネタにされてる噂は聞いてましたが、唐突な謎機械とバイザー叩きつけのコンボを決められたらそうなるわなって納得。でも善人のまま歪んじゃったフラダリの複雑なキャラは嫌いじゃないよ。それとAZにゃんのラストシーンで不覚にもうるっときた。

 

GTSは相変わらずの民度でしたけど、かわりものメタモンとかげふみゴチルゼルの為に交換しまくってやりましたとも、ええ。

それぞれ10体以上も通常特性ばっか掴まされましたが、何とかゲット出来たのは嬉しかった。メタモンに関しては知らない内に6Vらしき個体をついでにゲットしてて草。

 

ちなみに手持ちはダゲキマフォクシーギルガルドデスカーンでした。しれっとポケモンバンクまで使ってます。

しばらくの間は色んなポケモンを育成してキャッキャしようかな、と。ORASに手を出すかは考え中。

 

でも、攻略や育成の真逆に位置するミラクル交換こそ実は一番楽しかったりするという。ほんとにステキ機能よね。