スミスの隠しメッセージ

主にゲーマーの世間話

メタルギア新作発表(KONAMI感)

前回はFF15の延期をユニークに伝えさせて頂きましたが、まさかの前座扱いになってしまいました。真打ちの登場です!

「Metal Gear Survive」発表!シリーズ最新作はなんとサバイバルアクション!?

 

メタルギアサヴァイヴ発表〜!パチパチパチパチ〜!!

さすがKONAMIは格が違った。

 

…本当に小島監督抜きで新作を作りやがったよ。こんな望まれてない有言実行ある?

KONAMI小島監督の一連の流れを書いた記事はこちら。


明らかにMGS5のゲームエンジンとシステムを使い回したリサイクルゲー。

本編からワームホールに吸い込まれるとかいうどうしようもない設定。

安易なゾンビとサバイバル要素を放り込んだメタルギアである意味皆無のブランド詐欺。

…小島がいなくなった!よっしゃメタルギア作ったろ!っつって出来たのがこれ。なぜこれでGOサインが出たのか?逆に賞賛に値するレベル。KONAMIはチャレンジ精神を推奨する企業の鑑(錯乱)

 

ちょっと前にはMGS3のパチンコ化を発表し、そのブレなさっぷりを見せつけたKONAMI。もはやネタにするとかいう次元を超えてしまった。ここまで一貫してるのは正直尊敬します。悪い意味ではなくKONAMIは既にゲーム会社じゃないからね。企業としては大正解なんでしょう。

 

結局、このメタルギアサヴァイヴとかいうゲームは面白いのか?

…腐ってもMGS5のゲームエンジンを使い回してるので、そこそこは面白くなるんじゃないの?(投げやり)

ま、こっからはメタルギアで絞れるだけ絞って後はフェードアウトっていう黄金ルートに入りますね。かのラブプラスパターンですね。サヨウナラーメタルギアー!!

 

なんかもう一周回って清々しさすら感じるKONAMI。ハート強すぎて逆に凄いと思った(小並感)

 

あ、小島監督の新作楽しみにしてます。頑張ってください!

久々にインタビューとか出まくっててほっこり。